日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ジャニーズ次の退所者とイソジン吉村

ジャニーズ次の退所者、イソジン吉村・夏のジン、小倉優香ラジオ史に残る降板劇…週末芸能ニュース雑話

「どうした!? 吉村」在阪局は”大阪夏のジン”状態

ジャニーズ次の退所者、イソジン吉村・夏のジン、小倉優香ラジオ史に残る降板劇…週末芸能ニュース雑話の画像2
イソジン

記者I ジャニーズといえば、関ジャニ∞の村上信五が打ち切り予定の『とくダネ!』(フジテレビ)の後釜MCになると噂されていましたが、今度は嵐の櫻井翔がMCになるのではという説も出てきた(参照記事)。

デスクH 櫻井翔は日テレとベッタリだから、どうかなぁ。時間帯的にワイドショー的な要素も扱うことになるだろうから、そういった俗なことを天下の嵐様にやらせるかなって気もするけど……。

記者I 降板が噂される『直撃LIVE グッディ!』の安藤優子に、『とくダネ!』の小倉智昭とフリーアナにはきつい時代になってきましたね。

デスクH テレビ朝日も長野智子アナが降板することが決定しているし、次は『報道ステーション』の徳永有美アナも危ないんじゃないか、なんて話があがっているみたいだしね(参照記事)。コストを意識するなら、そりゃあ局アナか視聴率が取れるアイドルを使ったほうが良いかもだけど。本当、どこも不景気だな。

記者I 同じくフリーアナである宮根誠司が仕切る『情報ライブ ミヤネ屋』は、大阪府の吉村洋文知事の”イソジン発言”を生放送して話題になっていましたね(参照記事)。

デスクH 最近、在阪テレビ局と”大阪維新の会”の距離が近すぎるって新聞記者たちの間でも話題になっているみたい。ここにこそソーシャルディスタンスが必要だって(笑)。吉村府知事、元弁護士だから法知識をひけらかしたりするけど、薬事法と薬機法の名称間違えるほどだから大丈夫かなぁと。ちなみに吉村府知事の一件、とあるところでは“大阪夏のジン”と呼ばれているらしいよ(笑)。

記者I 『ミヤネ屋』は東京都医師会長を登場させるなど、コロナ関連の話題をやたら煽ろうとしている気もしますよね(参照記事)。

デスクH 大阪も感染者数が増加傾向にあるから、そこらへんを上手に煽って耳目を引こうって魂胆なんだろうけど、ヘイトが高まりすぎて視聴率落ちる気がするな……。しかし、上沼恵美子の一件といい、最近はなんだか関西系のネタが増えてきているね。

記者I その上沼恵美子にパワハラを受けたと言われているカジサックですが、宮迫博之と吉本の板挟みになっていると関係者が漏らしています(参照記事)。

デスクH 宮迫と吉本なら、間違いなく吉本を取るべきだろ(苦笑)。YouTuberとしてやっていくつもりなら、下手にテレビとかほかのメディアに出て、面白くないことがバレないほうがいいと思うけどね。

記者I そういえば、小倉優香が降板を申し出たラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBS)も関西系ですよね。あれはラジオ史に残る事故だったな……。ところが、セクハラ方向に話が切り替わっていってきな臭い感じに(参照記事)。

デスクH 明石家さんまの女好きキャラだったり、笑福亭鶴瓶の下半身露出だったり、関西の大御所と言われる芸人が今の時代のコンプライアンスにそぐわないネタやってきたんだから、それ見て育った後輩たちもそりゃあセクハラするよなぁ。しかし、小倉の彼氏の朝倉未来はYouTubeでも稼ぎまくっていて、そこらへんもあって強気に出たんだろうけど、それはそれでダサいよね(苦笑)。

記者I たしかに。次週も関西ネタが続くのか、山Pの処遇は決まっているのか、気になるところですが、今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/08/08 14:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真