日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > ブラマヨ吉田の暴走に坂上注意

『バイキング』でブラマヨ吉田が暴走! 失礼なハゲいじりに坂上忍がピシャリ

『バイキング』でブラマヨ吉田が暴走! 失礼なハゲいじりに坂上忍がピシャリの画像1
坂上忍とブラマヨの吉田。

 お笑い芸人ブラックマヨネーズの吉田敬(46)が10日、フジテレビ『バイキング』(月~金曜全11・55)に生出演。昭和大学医学部の二木芳人客員教授を容赦なく弄った。

 東京から青森の実家に帰省した男性の家に対して、それを咎めるビラが投げ込まれていた件で吉田は、「医者行って自分コロナだったらあそこのおばさんにむっちゃ言われるみたいなんで、村全体が我慢し出せへんかな?」とコメント。

 続けて「この(悪い日本の)ムードをちょっとでも明るくできるのは俺、二木先生しかいないと思うですね。せめて毎日Tシャツでテレビ出てくれへんかな?」と毎日かっちりスーツで出演している二木教授に対して冗談を言いスタジオを笑わせた。

 二木教授は「それで効果があるんしょうか?」と論理的に返すと吉田は「もっと欲張れば日替わりでヅラ被ってほしいな」と容赦なく頭髪を弄った。スタジオからは笑いが起こったが、番組MCを務める俳優の坂上忍(53)は「二木さん、怒る時は本当怒ってもらって構わないので」と吉田を咎めた。二木教授はにっこり顔で「了解しました」と大人の対応。

 坂上はCMに入る前に「吉田君は、CMの間反省しといてください」とふると「先生すいませんでした」と吉田は神妙な顔で謝罪した。

 CM後二木教授は『グッディ!』に出演するためスタジオを後にしていたのだが、吉田は「二木先生かっこいいですもんね」とコメント。坂上が「急に取り戻そうとしていない」とツッコむと吉田は「僕なりにバランスとっとかんと」と先ほどの弄りのフォローに入った。

 番組の最後、『グッディ!』のスタジオへと繋ぐ場面では、高橋克実がスーパーで二木教授に間違えられたエピソードを披露。高橋は「もちろんマスクをしてですよ!」と強調したためより頭髪に注目がいった。

 この日の『バイキング』では田子ノ浦親方(44)の泥酔写真騒動のニュースも扱ったが、「親方がコレくらいで泥酔したことにショック。焼酎の水割り10杯程度で泥酔してしまうんだという残念な位ですね。僕一日一本飲むんで」と一人飲みはまっているという吉田は、720ミリリットルの焼酎をほぼ毎日一本空けると告白し、スタジオを驚愕させた。

「次の日の朝起きて見てびっくりする時あります」と酔った勢いでツイッターにつぶやいてしまう吉田に対して坂上は、「酔っぱらっていらんことばっかりやってるから」と指摘していたが、今回の二木教授への弄りは完全なしらふ状態。笑いを取るためにはどんな立場の人でも弄っていくという笑いに対する貪欲さが見えた。

最終更新:2020/08/11 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真