日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 千鳥、大ブレイクに地元が悲鳴

ギャラは当時の数倍!? 千鳥、大ブレイクに「逃した魚は大きい」と地元メディアが悲鳴

千鳥

 コロナ禍で芸能界でも例年以上に仕事の奪い合いが激しいなか、お笑いコンビ・千鳥の勢いが止まらない。

 現在、2人揃ってのレギュラー出演番組だけでも『テレビ千鳥』(テレビ朝日)、『相席食堂』(ABCテレビ)、『いろはに千鳥』(テレ玉)など10本を数え、有名企業のCMにも複数起用されている。

 お笑い関係者は「大阪時代からクセが強く人気があった大悟に、相方のノブがようやく追いついてきた感じですね。コンビとして『大悟あっての千鳥』だったのが、ここにきてようやく『ノブもいての千鳥』とバランスがとれるようになってきたのは非常に大きい」とみている。

 その中で今、彼らのブレイクに歯ぎしりしているのが地元、岡山のメディア関係者だろう。

 これまで山陽放送(TBS系)が主催するマラソン大会の特番など「単発での出演は数局であったけど、レギュラー番組は今までなく、気づいたらブレイクしてあっという間に東京へ行ってしまった。売れっ子芸人になった今、出演を依頼しようと思ってもギャラは当時の数倍以上でしょうし、そもそも忙しすぎて岡山まで連れてこられない。これが、売れる前に小さい枠でもやってもらえていたら、売れっ子になった今でも月に1度の単発レギュラーに形を変えるなどして何とか放送はできていた。実にもったいない……」と嘆いている。

 もっとも、千鳥の2人は岡山弁を決して隠そうはせずに活動しているだけに、機を見てオファーしがいはあると思われるのだが果たして……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/08/16 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真