日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 安倍首相、政権を放り出し辞任?
週刊誌スクープ大賞

安倍首相、コロナ対策の失敗続き支持率最低で政権を放り出す… 9月には「辞任」がある!?

 さて、山下智久とKAT-TUNの亀梨和也が未成年の女子高生たちと飲食していたとスクープしたのは、文春オンラインである。

 週刊文春とは別の編集部で、お互い競い合っているという。

 このところ紙より勢いがよく、存在感を増しているそうだ。

 だが私には、やや心配がある。ネットはPVの世界である。よりPVを稼ごうとすると、先の渡部建のような、不倫、芸能人のスキャンダルなどにどうしても偏りがちになる。

 安易とはいわないが、硬派なものが抜け落ちていかないか。それが私には気がかりである。

 さて、文春オンラインは8月7日に、こう報じた。

――7月30日、KAT-TUNの亀梨和也(34)と山下智久(35)は港区のバー「X」で午前4時過ぎまで、共通の知人を交えて飲み会を楽しんでいた。(中略)

 7月30日午前4時30分過ぎ、亀梨との酒席を楽しんだ山下はバーを出た後、すぐにタクシーに乗り込み、都内にある高級ホテルへと入っていった。チェックインを済ませ、山下が向かったのは上層階のラグジュアリーフロア。その約1時間後の5時30分過ぎ、1台のタクシーがホテルに到着し、1人の女性が降りてきた。その女性は電話をしながらエレベーターに乗り、山下が待つラグジュアリーフロアへ向かったのだった――

 だが、7月30日にバー「X」で行われた亀梨との飲み会には複数の女性が同席していたという。

――「亀梨くんと山下くんの席には、一般人の男性や女性が複数人座っていました。そのテーブルにはテキーラや高級シャンパンが大量に運ばれていて、シャンパングラスやショットグラスがたくさん並んでいました。とても盛り上がっていて、数人はかなり酔っている感じでした」(飲食店関係者)

一見、人気アイドルらありふれた夜遊びの一幕だが、ひとつ問題があった。参加女性の“年齢”だ。取材を進めるなかで、この飲み会に参加していた女性は3人で、うち2人が未成年の現役高校生だということが発覚したのだ。

「飲み会に参加していたのは、女子高生モデルのA子(17)とB子(18)、そして元アイドルの既婚女性C子(22)です。彼女らは港区のバーによく顔を出していて、A子は7月31日も同じバー『X』に来ていました。テーブルにはテキーラやシャンパンが並んでいましたよ。

 A子はInstagramのフォロワーが5万人を越えていて、ファッション誌やAbema T Vの番組にも出演しています。プリクラ機種のモデルもしているので、ゲームセンターにはA子の大きなポスターが貼られています。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の次世代制服美少女発掘オーディション『制コレ’20』には制服姿で登場していますよ」(同前)

 そして、山下が待つホテルへ出向いたのも、この17歳の女子高生モデルA子なのだ――

 この報道を受けジャニーズ事務所側は、両人に聞き取りをして、こう発表した。 

――特に今回は、皆様が継続的に新型コロナウイルスと向き合いながらそれぞれ自主的に制約を設けて生活を送られている状況であったことからすれば、たとえ自治体による酒類を提供する飲食店への時短営業要請下にない時期の出来事であったとしても、自身の置かれた立場に対する自覚と責任に欠けた行動であったと弊社といたしましては重く受け止めております。(山下については=筆者注)一定期間芸能活動を自粛することとし、亀梨は、厳重注意の上、書面による反省を促してまいります―- 

 アイドルとはいえ、2人とも30代半ばの男である。今さら、女子高校生とHしてはいけませんよ、でもないだろうに。常識というものを教えてこなかった事務所の責任は大きい。

 この騒動、これで終わりではないようだ。

 週刊女性が、山下が12月に退所すると報じたのである。

 山下は、海外志向が強く、今年6月からHuluで放映されている日欧共同制作ドラマ『THE HEAD』で俳優としても世界へ飛び出している。

 プライベートでもアメリカのウイル・スミスと親しく、彼の家族が経営する海外事務所と契約したそうである。

 ジャニーズ事務所との契約は12月まで。その3か月前に事務所にその意志を伝えなければいけない。

 かくして、また1人、ジャニーズを離れていくようだ。

 誰か一人でもいい、ジャニーズ事務所の内幕を話してくれる人間はいないのだろうか。ま、文春がやってくれるだろう。(文中敬称略)

 【巻末付録】

 まずは現代から。

前半は「可愛かったあの女優100人に逢いにいく(第1部)坂口良子、紺野美沙子、岡田奈々、大原麗子、風吹ジュン」

後半はその続き「。あの女優100人に逢いにいく-あの青春のアイドル、あの憧れの大人たち 浅野ゆう子、松坂慶子、佐野量子、武田久美子、五月みどり」

「あの女優100人に逢いにいく-魅惑のビキニが懐かしい 南野陽子、酒井法子、西田ひかる、川上麻衣子、石川秀美」

 名前は派手だがね。

袋とじは「和田瞳、奇跡のフルヌード-『2020年最高の裸身』を独占先行公開」。たしかに可愛らしくて、身体はプルンプルン。本当にブレイクするかも。

ポストにいこう。

「テレビと女子アナの戦後史・5/グラビアも下ネタも他局に勝ちたい一心」。まあ、歴史のお勉強ですな。

「フミカ、国民的巨乳のお姉さん-グラビア界騒然、大型新人登場!」「奥山かずさ、もう一つの『愛鍵』-女性美×エロスSpecialPhoto」

 力が入っていないことおびただしいポストだが、このフミカちゃんがいいのだ。ぽっちゃり系で、私の好み。大型新人という看板に偽りなし。

 ということで、今週はポストの勝ち!

元木昌彦(編集者)

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"。

サイト:記事一覧

もときまさひこ

最終更新:2020/08/18 22:00
12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真