日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 勝村政信、寄せ書きで大炎上

勝村政信、『ドクターY』放送決定も三浦春馬さんへの“不謹慎な寄せ書き”で大炎上

テレビ朝日公式サイトより

 せっかくの主演ドラマも台無しの事態となっている。

 勝村政信主演のドラマスペシャル『ドクターY~外科医・加地秀樹~』(テレビ朝日系)に米倉涼子、岸部一徳が出演することがわかった。

 今週放送予定の本作は、『ドクターX~外科医・大門未知子~』のスピンオフドラマシリーズ第5弾。東帝大学病院を追われたあと、私立の名門・成鏡大学病院に客員准教授として招かれた加地秀樹(勝村)の姿が描かれる。

「米倉、岸部、内田有紀と『ドクターX』の主要キャストが揃い踏みとなったことでシリーズのファンは拍手喝采。8月17日発売の『週刊現代』(講談社)では、今年10月期に『ドクターX』が予定されていたものの、米倉が大門未知子のイメージが付きすぎることを嫌い、頓挫したと報じています。

 テレ朝は米倉にさまざまな企画を提案するもいまだ決まっておらず、このままでは『ドクターX』の総集編になる可能性もあるそう。しかし、米倉がスピンオフに出演することで、ドラマファンからは『これなら新作も出てくれるだろう』と安堵の声が聞かれます」(テレビ誌ライター)

 しかし、ここにきて、勝村が強烈なバッシングを受ける事態になっているという。芸能記者が明かす。

「勝村と急逝した三浦春馬さんと共演した昨年の舞台『罪と罰』の出演者たちによる、三浦さんを追悼する会を開いたときの写真が、8月17日のSNSに投稿されました。集合写真には9人の男女が映っているのですが、ほとんどの人が笑顔で、中にはピースサインをしている女性も複数いるため、ネット上では『追悼のやり方が違う』と批判が殺到。

 しかもあろうことか、公開された三浦さんへの寄せ書きには、勝村からの『でかちんくんへ 愛しているよ 永遠に』という不謹慎なメッセージが、三浦さんの顔写真の横に大きく書かれているんです。そのため、『勝村の人間性を疑う』『胸糞悪いゲスな行動』『勝村が大嫌いになった』と炎上騒ぎに発展しています」

 “ドクターY”は「私、失敗しないので」とは行かないようだが、炎上の規模が大きくなれば、勝村の『ドクターX』への出演は危ぶまれるかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/08/19 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真