日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『アンサング~』パワハラ議員に立ち向かう!

石原さとみ『アンサング・シンデレラ』第7話はみどりがパワハラ議員に立ち向かう!

文=早乙女りこ(さおとめ・りこ)

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』公式サイトより

 石原さとみの主演ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)の第7話が、今日8月27日に放送される。これまで、数多くの患者を救ってきた主人公・葵みどり(石原)。周りに“おせっかい”と評されながらも、全力で患者と向き合ってきた。第7話ではそんなみどりが、パワハラで訴えられる女性議員の硬くなった心を解きほぐしそうだ。

【第7話あらすじ】
 みどりが新人の頃から担当していた急性骨髄性白血病の簑島心春(穂志もえか)が、退院することになる。心春は数年前から寛解と再発を繰り返していたこともあり、やっとの思いで退院できることに大喜び。そんな小春を見て、みどりも心から嬉しく思うのであった。

 一方で、元秘書へのパワハラ疑惑でマスコミに追われる議員の古賀万奈美(渡辺真起子)が、左尺骨のヒビで特別室に入院してくる。みどりは喘息持ちである古賀の容態も聞きたかったが、古賀は答えず、秘書の鴨居健介(モロ師岡)が代わりに応答。苦しそうに胸を抑える古賀が気になったが、取り合ってもらえなかった。

 退院を目前に控え、心春がみどりに手紙を書いていると古賀が現れる。すると、古賀が胸を抑えてしゃがみ込んでしまった。小春は、近くを通りかかったみどりと相原くるみ(西野七瀬)に助けを求め、2人は古賀のもとへ向かう。その時、心春も体調に異変を感じており……。

 第1話~第6話でみどりが担当してきた患者は、強い信念故の頑固さを持つ人がほとんどで、理不尽に怒ったりする人はいなかった。しかし今回みどりが関わるのは、パワハラ疑惑のある女性議員であり、どう考えてもただ者じゃない。みどりがいくら論理的に説得しても、理不尽な理由で跳ね返しそうだ。それでも患者を救いたいみどりは、どうやって古賀の心を動かしていくのだろうか。

 また、約8年の付き合いになる心春とみどりの絆にも注目したい。予告動画には、「どんなに努力してもどうしようもないことってあるんだよね」と涙する心春の姿が。症状が悪化し、退院が難しくなってしまったのかもしれない。絶望する心春に、みどりはどんな言葉をかけるのか。そして、心春は退院できるのだろうか。古賀と心春が“当たり前の日常”を取り戻せることを願って、今夜の『アンサング・シンデレラ』の放送を楽しみに待ちたい。

■番組情報
木曜ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』
フジテレビ系/毎週木曜22:00~
出演:石原さとみ、田中圭、西野七瀬、真矢ミキ、成田凌、 桜井ユキ、井之脇海、
金澤美穂、迫田孝也、池田鉄洋、でんでん ほか
原作:荒井ママレ
脚本:黒岩勉
演出:田中亮、相沢秀幸
音楽:信澤宣明
プロデュース:野田悠介
制作著作:フジテレビ第一制作室
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/unsung/

早乙女りこ(さおとめ・りこ)

早乙女りこ(さおとめ・りこ)

東京生まれ神奈川育ちのフリーライター。映画・ドラマはジャンル問わず幅広く鑑賞しており、物語の展開を予想したり、役者の演技を複数作品で見比べたりすることが趣味。

最終更新:2020/08/27 17:00

石原さとみ『アンサング・シンデレラ』第7話はみどりがパワハラ議員に立ち向かう!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ノーラン監督『テネット』レビュー

 潜在意識の世界が具象化された世界を『イ...…
写真
インタビュー

日本人の歪んだ愛国心に未来は?

 昨年刊行された『日本国民のための愛国の教科書』(百万年書房)という本がある。タイト...
写真