日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 最上もがSNS休止宣言で称賛

最上もが、「みなさまお元気で」SNS休止宣言で称賛の声が集まったワケ

文=日刊サイゾー

最上もがオフィシャルサイトより

 アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もがが、SNSをしばらく休止することを明かした。

 最上は27日早朝に自身のツイッターを更新し、「自分がいなくたってあの子は元気なわけで自分がいなくたって 日常に変化があるわけもなく自分がいなくたってなにがどうってことは 実際ないんだな」と意味深な言葉を吐露。

 さらに、「と思ったので SNSしばらく告知以外は投稿なくなります」と唐突にSNS活動の休止を発表し、ファンに対し、「みなさま お元気で」とつづっていた。

 この突然の報告にファンからは、「寂しいけど、もがちゃんが帰ってきたいときに帰ってきてくれたら嬉しいです」「いつでも待ってるよ」「SNSなんて無理してやる必要はない」「なんでもいいけど楽しく過ごして欲しいな。SNSも苦しくなってまでするもんじゃない」「SNSやめる選択肢はかなり重要だと思う」という声が寄せられていた。

 SNSでの誹謗中傷に傷ついた芸能人が法的処置の検討を宣言することが少なくない中、ネガティブな言葉もどうしても目に入ってしまうSNSを休止するという考えを前向きに受け入れるネットユーザーも少なくないようだった。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/28 21:45
関連キーワード

最上もが、「みなさまお元気で」SNS休止宣言で称賛の声が集まったワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

話題沸騰中のもつ焼き・宇ち多゛がセブンとコラボ

 1年間に5000品超の新商品が並んでいる日...…
写真
インタビュー

若者へのドリーム・ハラスメント

「夢を持て」とよく言われる。しかし、夢を叶えられる人ばかりではないし、社会経験もない...
写真