日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 最上もがSNS休止宣言で称賛

最上もが、「みなさまお元気で」SNS休止宣言で称賛の声が集まったワケ

文=日刊サイゾー

最上もがオフィシャルサイトより

 アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もがが、SNSをしばらく休止することを明かした。

 最上は27日早朝に自身のツイッターを更新し、「自分がいなくたってあの子は元気なわけで自分がいなくたって 日常に変化があるわけもなく自分がいなくたってなにがどうってことは 実際ないんだな」と意味深な言葉を吐露。

 さらに、「と思ったので SNSしばらく告知以外は投稿なくなります」と唐突にSNS活動の休止を発表し、ファンに対し、「みなさま お元気で」とつづっていた。

 この突然の報告にファンからは、「寂しいけど、もがちゃんが帰ってきたいときに帰ってきてくれたら嬉しいです」「いつでも待ってるよ」「SNSなんて無理してやる必要はない」「なんでもいいけど楽しく過ごして欲しいな。SNSも苦しくなってまでするもんじゃない」「SNSやめる選択肢はかなり重要だと思う」という声が寄せられていた。

 SNSでの誹謗中傷に傷ついた芸能人が法的処置の検討を宣言することが少なくない中、ネガティブな言葉もどうしても目に入ってしまうSNSを休止するという考えを前向きに受け入れるネットユーザーも少なくないようだった。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/28 21:45

最上もが、「みなさまお元気で」SNS休止宣言で称賛の声が集まったワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

年末恒例お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

秋篠宮さま、埋めがたき親子の“距離”

今週の注目記事・1「創価学会が恐れるオウム以...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真