日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『半沢直樹』“ボケ質問”にどう答える?

『半沢直樹』生放送決定! 視聴者からの“ボケ質問”“面白ツッコミ”に出演者はどう答える?

『半沢直樹』公式HPより

 第2シリーズも大好評の日曜劇場 『半沢直樹』が9月6日に放送を予定していた第8話を延期し、同日に急遽生放送を行うことを発表した。『半沢直樹』公式Twitterは「9月6日(日)は『半沢直樹』のキャスト・スタッフが一丸となって、1時間の生放送をお届けします」とツイートした。

 半沢の宿敵であり、今や相棒となりつつある大和田を演じる香川照之は、『半沢直樹』第7話の放送終了後、自身のツイッターで「来週第8話のオンエアは9月6日。この9月6日という日が、実は8話の中で大きな意味を持ちます。原作でも、この『6日』のことは触れられている。乞うご期待!」とコメント。この少々煽り気味のツイートに期待値が上がったファンからは「第8話見たかった」「気になりすぎる」と延期になったことを残念がる声が寄せられた。

 一方では「生放送めちゃめちゃ楽しみ」「絶対見る」など、『半沢直樹』の異例の生放送を心待ちにするファンのコメントが殺到した。視聴者が一番気になっているのが出演者だ。公式サイトによると、堺雅人、香川、及川光博片岡愛之助、そしてアンジャッシュの児嶋一哉も参加するという。

 新型コロナウイルスの影響で放送が延期となり、急遽決定した生放送では、視聴者を喜ばせるために、質問コーナーも用意。公式Twitterは「『生放送!!︎半沢直樹の恩返し』をお届けするにあたり『半沢と大和田は握手するんですか!?』など、出演者への素朴な質問を『#半沢直樹に質問』のハッシュタグをつけて呟いてください!!」と、視聴者に呼びかけた。生放送中にキャストやスタッフが視聴者から寄せられた質問に答えていくのも、今回の見所になりそうだ。

 ハッシュタグ「#半沢直樹に質問」には「『銀行アベンジャーズ』ってLINEグループ作りましたか?」「大和田さんの恋心どう思いますか?」「にらめっこをしたら一番強いのは誰ですか?」「個室ではない居酒屋で大声で大事なことを話しているのですが大丈夫なんですか?」など、視聴者がこれまでずっと気になっていたことから、ボケた内容まで、すでに多くの質問が寄せられている。

 大人気キャラクターの大和田を演じる香川がノリノリで質問に答えてくれる姿を期待するファンも少なくないだろう。どんな生放送になるのか、9月6日21時からの放送を楽しみに待ちたい。

■番組情報
日曜劇場『半沢直樹』
TBS系にて、 毎週日曜21:00~放送
出演:堺雅人、上戸彩、及川光博、片岡愛之助、賀来賢人、尾上松也、筒井道隆、石黒 賢、児嶋一哉、宮野真守、段田安則、井川 遥、香川照之、柄本明、北大路欣也、ほか
原作:池井戸潤
脚本:丑尾健太郎ほか
演出:福澤克雄、田中健太、松木彩
プロデュース: 伊與田英徳、川嶋龍太郎、青山貴洋
制作著作:TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/

早乙女りこ(ライター)

東京生まれ神奈川育ちのフリーライター。映画・ドラマはジャンル問わず幅広く鑑賞しており、物語の展開を予想したり、役者の演技を複数作品で見比べたりすることが趣味。

さおとめりこ

最終更新:2020/09/05 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真