日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 森アナ「欅坂46ディス」音声流出

テレ東・森香澄アナの「欅坂46ディス」音声が流出! 鷲見玲奈を怒らせた犯人説も⁉

テレビ東京公式サイトより

 前代未聞の音声データがネット上に流出し、女子アナファンが騒然となっている。芸能ライターが言う。

「9月2日、あるツイッターアカウントが突如、8本の音声データをアップ。『テレビ○○の若手女性アナウンサーMとIの本性とは……』と書かれており、音声や話の内容からもそれがテレビ東京の森香澄アナと池谷実悠アナであることはほぼ間違いありません。会話の内容は『あいつはアナウンス部の仕事をなめ腐っている』『あの人は部署を移動する』など、主に会社や仕事、同僚に対する愚痴など、なかなかの“本性”が記録されています」

 そんななか、アイドルファンがショックを受けそうな内容も……。

「森アナは高校時代にダンス部でヒップホップをしていた経歴の持ち主で、これまでに『サイレントマジョリティー』や『アンビバレント』など、欅坂46の完コピダンスを披露し、絶賛されています。しかし、この音声では乃木坂46のダンスは簡単すぎるため、欅坂46を選んでいたと明かし、フリを覚える時間がないためダンスの仕事が辛いとぼやきまくり。

 あげく、『(女子アナは)ずっとそれ(ダンス)だけやっているわけじゃない』『この子たちは毎日躍っているだけだからね』『写真撮られて躍るのが仕事だから』と、さも自分たちのほうが大変と言わんばかりでした。アイドルにも女子アナとは違う大変さがあるわけですから、絶賛していたアイドルファンが一斉に敵に回るかもしれません」(前出・芸能ライター)

 テレビ画面からは想像もつかない毒舌ぶりだが、この音声から森アナには、あの件の“犯人”疑惑も浮上している。週刊誌記者が言う。

「3月末でテレビ東京を退社したフリーアナウンサーの鷲見玲奈が、6月のツイッターに意味深な投稿をしたことが物議を醸しました。鷲見は〈いろいろあった後輩が、私の行っていたジムに『鷲見さんには内緒にしてください』と言って通っているらしい。すごいメンタル…〉とツイート。続けて、〈鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えるって言ってたのも、プロデューサーにアピールしてたのも、知ってるんだからねっ〉と怒りを露わにしていました。

 鷲見が指している『後輩』について、ネット上は数人の名前が挙がり、鷲見も出演していた『ウイニング競馬』に起用されていることから、森アナも“候補”の一人でした。とはいえ、新人アナがそんなこと言うわけがないだろうと、本命からは外れていたのでえすが、今回の音声を聞いた人からは『鷲見さんが匂わしてたのはこの人っぽいな』『森アナ、テレビ画面から徐々に消えていくかもね』と、俄然、森アナ説が強まっています」

 森アナや池谷アナの腹黒問題よりも、それが誰かに録音されて、流出しているのが怖すぎるが、そちらの“犯人”が気になるところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/07 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真