日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 伊勢谷逮捕で目黒の土地柄に注目

当局に情報提供!? 伊勢谷友介容疑者、自宅での現行犯逮捕で注目される”目黒区の土地柄”

伊勢谷友介

 俳優の伊勢谷友介容疑者が8日、目黒区の自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反(所持)の容疑で警視庁に逮捕されていたことが報じられた。

 伊勢谷容疑者の自宅を捜査員がたずねたところ、室内のテーブルから乾燥大麻の入った袋やパイプのような大麻を吸う用具が見つかったため、警視庁組織犯罪対策5課により現行犯逮捕となったという。

 伊勢谷容疑者といえば、モデルから役者に転身後、映画『あしたのジョー』や『翔んで埼玉』で「日本アカデミー賞」の優秀助演男優賞を受賞するなど、数多くの映画やドラマで活躍。

 今月5日には警察学校の教官を演じた中島健人と平野紫耀によるW主演ドラマ『未満警察ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)が最終回を迎えたばかりだった。芸能事務所関係者は語る。

「伊勢谷容疑者はルックスも良く、頭も切れ、人当りもソフトで社交性に富んでいる印象でしたね。そのことは大手とは言えない事務所に所属しながらさまざまな作品に出演していたことに加えて、芸能界にとどまらず会社経営者など幅広い人脈を持ち、自身も実業家としても活躍していたことでも分かるでしょう。

 ただ、その一方で交際女性へのDV疑惑やドラッグの噂があったことも事実で、表の顔と裏の顔を使い分けていたのかもしれません。それにしても頭のキレる伊勢谷容疑者だけに相当警戒していたでしょうし、捜査員が自宅をたずねての現行犯逮捕ということですから、直接的ではないにしても、当局に何らかの情報提供があった可能性が高いですね」

 そうした中、今回の伊勢谷容疑者の逮捕が芸能界に及ぼす影響は想像以上に大きそうだという。

「伊勢谷容疑者は芸能界でも交友関係が広く、プライベートで親交の深いタレントやその友人とされる業界人の中には、かねてからドラッグ疑惑が取り沙汰されている人も多い。それに伊勢谷容疑者の自宅がある周辺は、都内有数の閑静な住宅街として知られている一方、昨年11月に合成麻薬MDMAを所持していたとして逮捕された沢尻エリカも住んでいたことで知られているエリア。

 さらに、以前からドラッグ使用疑惑がある男性タレントがかつて住んでいたほか、今も数多くの芸能人が居を構えています。ここに来て立て続けに人気芸能芸能人が違法薬物絡みで逮捕されたとなると、否が応でもその土地柄にも注目が集まりそうです」(バラエティー番組を手掛ける放送作家)

 今後も伊勢谷容疑者の周辺からは目が離せなさそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/09 12:12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真