日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 水ダウ、アンジャ児島強烈イジリ

『水ダウ』、アンジャッシュ児島への強烈イジリに反響「多目的」「1万円」など連想ワード連発

文=日刊サイゾー

アンジャッシュ

 9月16日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉への強烈なイジリが話題になっている。

 この日の前半は「DIYドッキリ選手権」という企画が放送され、プレゼンターとしてお笑いコンビ・麒麟の川島明が登場。ダウンタウンの松本人志に「大忙しやね」と声を掛けられ、ほかの出演者からも「川島、よう出てるよ」といった声が上がっていた。

 そんな中、この日はパネラーとして児島が出演していたのだが、松本が「そのうち何個か渡部の仕事も回ってきてる」と指摘すると、川島もにこやかに「そうですね」とにっこり。児島はすかさず、「ちょっと生々しいな! 本当にありそうだよ!」とツッコんでいたが、川島は「ホンマに忙しくなりました。ありがとうございます」と返し、「やめなさいよ、そんなことないって言いなさいよ」と焦った様子を見せスタジオを笑わせていた。

 その後、芸人たちが手作業で道具を作り、相方にドッキリを仕掛けるというVTRが放送されていたが……。

「VTR後は各々が感想を言い合い、最初に登場した長田庄平が小道具を作り、相方の松尾駿がいいリアクションを見せたチョコレートプラネットについて全員が絶賛する場面がありましたが、その中で松本は『長田がね、多目的にやっぱいろいろね』と発言し、それまで和気あいあいとしていた児島は再び『多目的って言葉使うんじゃないよ』と鋭くツッコミ。

 松本が『えっなんで?』と戸惑って見せると、『俺の前で多目的って言葉使うなっつーの。多目的トイレって言葉が浮かんじゃうだろ!』と言い、出演者の笑いを取っていました。さらに川島も『予算とか決めて1万円とかにしたほうが……』と話すと、児島は『1万円っていま言うんじゃないよ!』『1万円ってアレ浮かんじゃうだろ』とツッコミに大忙しな様子。すっかりネタになっているようでした」(芸能ライター)

 この様子に視聴者からは「フリが強烈すぎる」「すっかりネタになってるな!」「児島のイジり、めっちゃ面白すぎる」という声が集まっていた。

「その後も、松本は『ブランチ』と口にしたり、『みんなの説』パネラーのたむらけんじが『のぞみ』という言葉を使ったりしており、そのたびに児島は強烈にツッコミを繰り返していました。相方の渡部建の衝撃的な浮気報道から3ヶ月超ですが、その間児島はツッコミの腕を磨きまくっていたようです」(同)

 相方の不祥事も笑いに変える児島に多くの感心の声が集まっていた。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/17 22:00

『水ダウ』、アンジャッシュ児島への強烈イジリに反響「多目的」「1万円」など連想ワード連発のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅内閣が目指す「恐怖政治」「警察国家」

今週の注目記事・第1位「コロナワクチンを娘や...…
写真
インタビュー

中島岳志が分析する都知事選・前

現職・小池百合子の圧勝に終わった都知事選。実は、この裏で今後の国政を占う重要な選挙が行わ...
写真