日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 伊藤沙莉、女優業以外はポンコツ

伊藤沙莉『A-Studio+』女優業以外はポンコツ!? レジ打ちしながら寝るなど意外な素顔が発覚

伊藤沙莉(アルファエージェンシー公式プロフィールより)

 9月18日に放送の『A-Studio+』(TBS系)に、女優の伊藤沙莉が登場。9歳から子役として芸能界に身をおき、主演としてもバイプレイヤーとしても活躍。女優業だけではなく、アニメ『映像研には手を出すな!』(NHK総合)で主人公の声を務め、10月2日から公開予定の映画『小さなバイキングビッケ』でも主人公・ビッケの声を担当するなど、幅広い活躍を見せている。

 その一方で、笑福亭鶴瓶が周囲の人を取材をして分かったのは「ほかの仕事はできないということ」だったという。

「芸人・オズワルドの伊藤俊介を兄にもち、世間では“しっかり者”というイメージの伊藤ですが、日常生活ではできないことが多いらしく伊藤自身も『色んなバイトをしたときに何にもできないなとは思いました』と認めていました。これまで、コンビニ、居酒屋、卵屋、クリーニング屋など数々のバイトをしてきたようですが『ドジじゃないですけど卵を割っちゃうんですよね』『リラックスしすぎてカウンターで寝ちゃう』と、お客さんの前でも居眠りしてしまうことがあったとも語っていました。

 さらに、これまで同居していた兄が芸人仲間とシェアハウスをするために家を出ていったため、人生で初の一人暮らしを始めたことも告白。今までしっかりと家事をしていたのかと思いきや『出したものを元の場所に片づけるようになりました』『洗濯をしたら干すとか』と、意外な一面も明かしていました」(芸能ライター)

 そんな伊藤の活躍を誰よりも嬉しく思っているのが家族だという。この番組に出演することが夢だと語った伊藤は、母に「もし取材に来たら出てほしい」とお願いするも断られていたらしく、母が取材に応じたことが分かると号泣。

 さらに、番組終了後には兄が自身のnoteを更新し、妹の天才的女優の一面とポンコツながらも愛らしい一面を熱く語るなどしており、ネット上からは「家族愛にこっちまで号泣した」「みんなから愛されてるのが伝わる。めちゃくちゃ良かった」「涙あり笑いあり沙莉さんらしさが出ていて最高でした」との声が集まっていた。

 天海祐希や山田孝之からも、才能を見出されている伊藤。今後の活躍にも注目だ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/22 00:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真