日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > シュウペイ炎上事件を有吉が一喝

『ロンドンハーツ』ぺこぱ・シュウペイの炎上事件を有吉弘行が一喝「クソかよって」

文=日刊サイゾー

ぺこぱオフィシャルサイトより

 9月22日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、1カ月前の同番組でお笑い芸人のぺこぱ・シュウペイが起こした炎上事件について初めて触れた。

 この炎上は8月18日放送回の「売れっ子大集合!」に出演したシュウペイのノリが悪く、MCの田村淳やかまいたち・濱家隆一の前振りにもまったくのってこなかったために起こった事件。シュウペイの鉄板ギャグである「シュウペイでーす!」を封印し、相方・松陰寺太勇の気遣いもスルーしたことで、放送終了後「態度が悪い」「松陰寺を見下している」「前の明るいキャラが良かった」など、Twitter上に批判の声が多く上がった。

 しかし、今回のテーマの「結婚するならこの芸人」でシュウペイはランキング1位に濱家を予想し、「何度も共演して助けてもらっている。僕が女性だったら結婚したい」とべた褒め。あまりに露骨な濱家上げに有吉弘行からは「これめっちゃネットで叩かれたからだ」と突っ込みが入ることに。

「本当に濱家さんが大好きで……」とシュウペイは否定するが、淳からは「そういうこと気にするキャラじゃないじゃん」、濱家本人にも「エゴサに振り回されまくっている」といじられ困惑。そんななか、松陰寺が「ネットで“シュウペイ”と検索すると次に“炎上”が出てくる」と口にすると、有吉は「そんなこというファン相手に気にしなくていいんだよ。クソかよって蹴飛ばせ!」と鋭く一喝。ネット炎上の洗礼を受け、火消しに必死と言われているシュウペイをフォローした。

 この有吉の発言にネットでは「有吉さんの 「そんな奴相手にすんな」「間違った意見に怯えんな」って熱いな。前回のスカしは評価に値したんだろうな」「有吉さんめっちゃ優しい。シュウペイも松陰寺さんも凄く心強そう」と絶賛の声が上がっていた。

「ちょっとした発言がネットで炎上してしまうこの時代、お笑い芸人たちもかなり発言には慎重になっているはず。それを先輩の有吉がきっぱりと「気にするな!」と言ったことで、シュウペイだけではなく若手芸人らの気持ちも軽くなったかもしれませんね」(芸能ライター)

「キャラのスタンスがぶれて、また炎上するんじゃない?」と田村に突っ込まれていたシュウペイだが、有吉の言う通りネットの意見に振り回されすぎなければ、これからますます活躍の場が増えていくかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/24 00:00

『ロンドンハーツ』ぺこぱ・シュウペイの炎上事件を有吉弘行が一喝「クソかよって」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

嵐・大野「口止め誓約書」で思い出される悲劇

 活動休止まで残り2カ月となった国民的アイド...…
写真
インタビュー

やさぐれキャラ・納言の戦略

「神田の女はすぐ金券ショップに入るなあ!」 ――タバコ。ライダースジャケット。そして、東...
写真