日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 木梨、リンゴとガチ漫才コラボ

とんねるず木梨憲武、ハイヒール・リンゴと「ガチ漫才コラボ」で東西お笑い界に風穴

文=日刊サイゾー

とんねるず・木梨憲武

 お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が漫才コンビ・ハイヒールのリンゴと『梨とリンゴ』として漫才ネタを披露することがわかった。

 すでに『演芸図鑑』(NHK)や『笑点』(日本テレビ系)、またTBS系のバラエティー番組への出演も決まっており、関西在住のリンゴが週1回、上京してくる火曜日に収録。綿密な打ち合わせや稽古の上、5分以上のネタを披露したという。

 お笑い関係者は「東西のお笑い界のトップクラスの2人が共演するのは非常に珍しく、しかもガチ漫才でコラボをすること自体、将来性を感じますね。この流れはいずれ後輩たちにも波及するのでは」とうなずく。

「いまだに、東西のお笑い芸能事務所の共演は壁があるところもあり、特に大阪の番組では吉本興業の勢力が強すぎることもあって、なかなか他事務所のお笑い芸人との共演が実現しにくい環境があります。

 ところが、こうして先輩たちが新風を吹かせることによって、今後は少し下の世代が東西関係なくコラボをしやすくなる。大いなるマンネリで成り立っているお笑い界ですが、そうした部分にも風穴を開けられる取り組みだと注目している関係者は多い」(同)

 単なるベテラン同士の合体に終わらない今後の展開に期待したい。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/25 10:30

とんねるず木梨憲武、ハイヒール・リンゴと「ガチ漫才コラボ」で東西お笑い界に風穴のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

前代未聞の対決を描いたU-NEXT配信作品3本

 コロナ過の中、今年のGWは3度目の緊急事態...…
写真
インタビュー

家族を介護する“ヤングケアラー”の孤独と本音

 18歳未満で家族の介護に携わっている人のことを「ヤングケアラー」と呼ぶ。  家族に...
写真