日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 木梨、リンゴとガチ漫才コラボ

とんねるず木梨憲武、ハイヒール・リンゴと「ガチ漫才コラボ」で東西お笑い界に風穴

とんねるず・木梨憲武

 お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が漫才コンビ・ハイヒールのリンゴと『梨とリンゴ』として漫才ネタを披露することがわかった。

 すでに『演芸図鑑』(NHK)や『笑点』(日本テレビ系)、またTBS系のバラエティー番組への出演も決まっており、関西在住のリンゴが週1回、上京してくる火曜日に収録。綿密な打ち合わせや稽古の上、5分以上のネタを披露したという。

 お笑い関係者は「東西のお笑い界のトップクラスの2人が共演するのは非常に珍しく、しかもガチ漫才でコラボをすること自体、将来性を感じますね。この流れはいずれ後輩たちにも波及するのでは」とうなずく。

「いまだに、東西のお笑い芸能事務所の共演は壁があるところもあり、特に大阪の番組では吉本興業の勢力が強すぎることもあって、なかなか他事務所のお笑い芸人との共演が実現しにくい環境があります。

 ところが、こうして先輩たちが新風を吹かせることによって、今後は少し下の世代が東西関係なくコラボをしやすくなる。大いなるマンネリで成り立っているお笑い界ですが、そうした部分にも風穴を開けられる取り組みだと注目している関係者は多い」(同)

 単なるベテラン同士の合体に終わらない今後の展開に期待したい。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/25 10:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真