日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山口達也氏の酒と裏切り

山口達也氏の酒と裏切り、高齢化ジャニーズの問題点、フジテレビの報道意義は……週末芸能ニュース雑話

こじるり不倫の末に……いよいよ結婚間近か?

山口達也氏の酒と裏切り、高齢化ジャニーズの問題点、フジテレビの報道意義は……週末芸能ニュース雑話の画像2
小島瑠璃子

記者I ここからはテレビネタなどを。ちょうど今夜、最終回を迎える『半沢直樹』(TBS)ですが、毎回ポスターなどにちょっと映るだけの夏目三久のクレジットがかなり目立つことから、最終回での活躍が期待されているようです(参照記事)。

デスクH 実は北大路欣也が演じる中野渡頭取の愛人だったり(笑)。けど、本当に不自然なほどにクレジットでかいんだよね。頭取たちと一緒に土下座したら伝説のシーンになりそうだけど、それはなさそう(苦笑)。

記者I 同じくTBSの『アッコにおまかせ』に野性爆弾のくっきー!が出演。和田アキ子に自作の似顔絵をプレゼントしたのですが、どうやら「小島瑠璃子の髪の毛を引き抜いた後」の似顔絵だったそうで、和田アキ子の爆笑を誘っていました(参照記事)。

デスクH そして小島瑠璃子は『サタデープラス』(MBS)で、過去に交際疑惑を取り沙汰された関ジャニ∞の村上信五とついに共演と。まあ、小島は略奪愛とか不倫騒動とかいった疑惑はこのまま一気にスルーして、原泰久と結婚へ向かうつもりだろうなぁ。ここまで騒がれても仕事は一切セーブしてないし、改編期も乗り切っている感じだしね。

記者I そういえば、秋の改編期の情報も出揃いましたね。『グッディ!』(フジテレビ)を吸収する『バイキング』からは、フットボールアワーの後藤輝基やホラン千秋などが卒業して、話題となっていました(参照記事)。

デスクH ホランはこれで坂上忍やおぎやはぎからのセクハラジョークを受けなくて良くなると、せいせいしてそう(苦笑)。パワハラを受けたと言われている榎並大二郎アナも卒業したし、坂上忍を面倒くさいと思っている現場の人間はどんどん逃げ出している。そんな状況で、フジテレビは昼の三時間を坂上忍で乗り切るつもりみたいだから、今後の視聴率には注目だね。

記者I 後続の『バイキングMORE』では報道系のニュースも取り扱うそうなのですが、フジは報道不振が続いていますからね。先日、放送された『ザ・ノンフィクション』で取材を受けていた若者はFXで元手2万円を700万円にしたとか、持続化給付金の詐欺疑惑が出るなどして大炎上に(参照記事)。

デスクH ノンフィクションやドキュメンタリーは良くも悪くも恣意的な編集をしたほうが断然面白くなっちゃうからなぁ……。その若者とやら、ツイッターで警察に出頭すると書いたあと一週間くらい投稿がないのもなんとも。

記者I 最後に女性アイドルネタを。ももいろクローバーZが『TOKYO IDOL FESTIVAL』に10年ぶりに出演することが決定、人気の下降がその理由なんだとか(参照記事)。

デスクH SUZUKIのCMと通年契約しているみたいだけど、逆に言えば地上波の主要時間帯で顔を見るのはそのCMだけだからね。「自分たちで活動の場を厳選してきたつもりだろうけど、そのことが予想以上に反感を買っているし、意外と数字が取れない」と某テレビ局のスタッフも言ってたな。ライブが中心のアイドルにとってコロナ禍の影響はかなりしんどそうだね。まあ、自分たちで自分たちのクビを締めていった結果なんだろうけど…。

記者I 大人数のグループよりも少人数のグループのほうがメンバー間の関係性が如実に見えるのも問題なのかなと。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/27 14:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真