日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 佐野ひなこ、女優伸び悩み出直し

佐野ひなこ、女優伸び悩みでグラビアから出直し? 大ブレイクを妨げた「 3つの黒歴史」

文=日刊サイゾー

佐野ひなこ

 数々の男たちをメロメロにしてきたボディは健在のようだ。

 女優の佐野ひなこが9月24日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の表紙&巻頭グラビアに登場。佐野といえば、かつてB84・W51・H83センチの超極上ボディでグラビア誌を席巻。とりわけ、みごとな曲線を描くくびれは、グラビア界No.1と言われ、彼女最大の武器となっていた。

「今回は久しぶりのグラビアでしたが、そのスタイルはさらに磨きがかかった印象です。表紙は華やかな黄色のビキニで、胸元は弾力感も散見。25歳となり、今回のグラビアを通して見ても以前よりも艶っぽさがグッと増したのでは」(グラビア誌編集者)

 読者モデルとして活動していた佐野は、『ホリプロスカウトキャラバン2012』のファイナリストに選ばれたことでホリプロ入り。グラビア女王を経て、女優にシフトをしていていたが、伸び悩んでいるようにも見えるだけに、今回のグラビア復活は初心に帰るという意味もあったのかもしれない。

 そんな佐野には、ブレイクを妨げた「3つの黒歴史」があるとされている。芸能記者が言う。

「まずは、青山学院大出身のイケメンモデルとのキス画像が流出。写真は佐野ひなこがまだ読者モデル時代に撮られたものだと言われていますが、ベッドでの佐野の生々しい画像にファンはドン引きしました。このモデルはSNSでもっとヤバい画像をかなり持っていたと発言。それを事務所が差し押さえたと言われています」

 そして、女優業で語り継がれているのが、2015年のドラマ『デスノート』(日本テレビ系)。ヒロインの弥海砂役が大不評となった。

「映画版で戸田恵梨香が完璧な可愛さで演じていたため、比較されてしまった。グラビアでの美貌とは打って変わって激太りしていたため、『ブサイク』『ケバすぎる』『顔パンパン』と容姿に対しネガティブな声が殺到。弥の愛称“ミサミサ”をもじり、『ブサブサ』などと揶揄されてしまいました」(前出・芸能記者)

 そして、18年には中国・上海にあるゲームセンターでのデート現場がWeiboに投稿されたことで、中華圏を中心に熱愛説が浮上した。

「お相手は中国一とも言われる大富豪の息子・王思聡(ワン・スーツォン)氏。バラエティ番組では、北京のゲームセンターで1ゲーム1万円もするクレーンゲームに挑戦し、50万円相当の高級ブランドのバッグをゲットしたセレブな話も披露していました。この御曹司は『恋人選びで最も重視するのはカラダだ』と発言したこともあるプレイボーイ。飽きられたのか、長続きはしなかったようですね」(前出・芸能記者)

 とかく、容姿に男たちの関心が集まるのも、佐野ボディのポテンシャルの高さゆえだろう。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/27 06:00

佐野ひなこ、女優伸び悩みでグラビアから出直し? 大ブレイクを妨げた「 3つの黒歴史」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

石橋貴明、鈴木保奈美との関係性

ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とかく...…
写真
インタビュー

ジョブズもハマった禅僧、驚愕人生と素顔

 スティーブ・ジョブズが師と慕い、一時は生活を共にした禅僧・乙川弘文(おとがわ・...
写真