日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 瀬戸大也、五輪は辞退濃厚か

瀬戸大也、ANAのCAに手を出したのが致命傷!? 契約打ち切りで東京五輪は辞退濃厚か

文=日刊サイゾー

イメージ画像/出典:applekun4649

 スポンサー頼りのアスリートは、一つのスキャンダルが致命傷になるといういい例となるかもしれない?

「週刊新潮」(新潮社)に不倫をスクープされた競泳の東京五輪代表・瀬戸大也の名前が、所属契約を結んでいたANA公式サイトの所属アスリートのページから外れたことがわかった。

 瀬戸はすでに妻で元飛び込み選手の優佳さんとともに直筆の謝罪コメントを出しているが、今後はアスリート生命の危機が予想されるという。

「ネット上ではお相手も特定されているようで、元ジャニーズJr.を兄に持つANAの若手巨乳CAとのこと。不倫関係は1年以上続いていたと見られ、女性のSNSの文面から、瀬戸が離婚をほのめかしていたこともうかがえますから、割り切った関係よりもタチが悪い印象です」(芸能記者)

 すでに、優佳さんと出演している『味の素』のテレビCM動画や、瀬戸が出演している『P&G』のウェブCM動画も非公開になっており、スポンサーは大激怒と言ったところだろう。ネット上では、「ANA」「ほんだし」「シンボルアスリート」が卑猥な言葉に見えてしまうとの声も聞こえてくる。

「東京五輪でメダルを狙うトップアスリートとして、トレーニング費、遠征費などは全てスポンサー持ち。それだけに、スポンサーのイメージを損ねないような行動が求められるのは当然です。しかし、瀬戸はANAから契約金含め全て出してもらっておきながら所属先の女性に手を出して、『ANAのCAは不倫している』と企業イメージに泥を塗ってしまった。

 ANAとは2021年3月まで4年契約を結んでいますが、イメージを高めるためにお金を出しているのにマイナスを生み出されたことで、契約が打ち切られる可能性が高い。自費でのトレーニングでは限界もありますし、瀬戸が五輪代表を辞退する見込みも出てきました」(スポーツライター)

 一から出直す時間は、もう残されていない。国民の応援も半減するなか。瀬戸はどうけじめをつけるのか?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/28 22:00

瀬戸大也、ANAのCAに手を出したのが致命傷!? 契約打ち切りで東京五輪は辞退濃厚かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

注目作が目白押しの秋ドラマ

大作、話題作、ダークホース……注目作が目白押しの秋ドラマをチェック!
写真
人気連載

西郷隆盛の“不思議ちゃん”な行動の意図

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

Kダブ語るトランプ「忖度しない型破りな政策」

 パート1では、Kダブシャインがトランプを支持するまでの経緯を見たが、本稿ではさらに...
写真