日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > Matt高校時代のタクシー通学

毎日往復2万円!? Matt『世界まる見え』で高校時代のタクシー通学を明かすも、視聴者から呆れ声

Matt

 バラエティ番組『世界まる見え!テレビ特捜部 2時間SP ~神業SP~』(日本テレビ系)が9月28日に放送され、この日ゲスト出演したタレントでミュージシャンのMattのセレブ発言が話題になっている。

 きっかけとなったのは、大自然の中で命がけの暮らしを生き抜く人たちの神業ライフをまとめたVTR後。世界のさまざまな人が自然と共存している様子に出演者でモデルの高瀬真奈(21)はコメントを求められ、「山梨県出身なので、結構ずっと自然と暮らしてきたっていうのがあって。学校帰りにみんなで自転車でそのまま川に向かって、体操着で飛び込んで。そのまま自転車に乗って乾かして帰るっていう」と、自然の中で育ったからこそのエピソードを披露していた。

 そんな中、そういった自然とは真逆の生活をしていたと紹介されたのがMatt。高校の通学方法について話を振られたMattは、「電車に乗ったことがなくて。電車って乗り方が分からなくて。世界には小田急線しかないと思ってたんですよ」と告白。

 スタジオから笑いが起きると「(小田急線が)新宿までしかないから、どうやって中野区までいけるんだろうって」と、学校のある中野区までの道のりが分からなかったといい、「じゃあもうタクシーで行こうって。車でずっと通ってて。で、先生に『そろそろ電車の乗り方覚えなさい』って言われて。そこではじめて中央線とか山手線とか覚えて」と明かしたMatt。そのタクシー料金については「往復で2万円」と暴露し、スタジオからは驚きの声が上がっていた。

 また、「全身が泥だらけになった経験は?」と聞かれ、「小学校6年間は野球をやってたんですけど、やめてしまったんですよ。泥と土が嫌で」とも話していたMattだが……。

「このエピソードについて、『往復2万ってすごすぎる…!』『小田急線しか知らなかったって面白すぎる』といった反響が集まっていましたが、実はMatt、タクシー通学や野球をやめた理由についてのエピソードをこれまでにバラエティ番組で何度も話しており、もはやこすられ過ぎたネタ。バラエティファンからは『またこの話?』『セレブエピソードこれしかないのか?』といった呆れ声も聞かれました。

 元プロ野球選手・桑田真澄の次男としてブレイクし、これまでもセレブキャラとしてバラエティ番組に出続けているMattですが、そろそろ新しいネタがないと飽きられてしまうタイミングなのかもしれません」(芸能ライター)

 30日にはアーティスト名を改名することを発表したMatt。名前と一緒に、バラエティ番組で披露するエピソードも一新されるのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/30 00:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真