日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > Matt高校時代のタクシー通学

毎日往復2万円!? Matt『世界まる見え』で高校時代のタクシー通学を明かすも、視聴者から呆れ声

文=日刊サイゾー

Matt

 バラエティ番組『世界まる見え!テレビ特捜部 2時間SP ~神業SP~』(日本テレビ系)が9月28日に放送され、この日ゲスト出演したタレントでミュージシャンのMattのセレブ発言が話題になっている。

 きっかけとなったのは、大自然の中で命がけの暮らしを生き抜く人たちの神業ライフをまとめたVTR後。世界のさまざまな人が自然と共存している様子に出演者でモデルの高瀬真奈(21)はコメントを求められ、「山梨県出身なので、結構ずっと自然と暮らしてきたっていうのがあって。学校帰りにみんなで自転車でそのまま川に向かって、体操着で飛び込んで。そのまま自転車に乗って乾かして帰るっていう」と、自然の中で育ったからこそのエピソードを披露していた。

 そんな中、そういった自然とは真逆の生活をしていたと紹介されたのがMatt。高校の通学方法について話を振られたMattは、「電車に乗ったことがなくて。電車って乗り方が分からなくて。世界には小田急線しかないと思ってたんですよ」と告白。

 スタジオから笑いが起きると「(小田急線が)新宿までしかないから、どうやって中野区までいけるんだろうって」と、学校のある中野区までの道のりが分からなかったといい、「じゃあもうタクシーで行こうって。車でずっと通ってて。で、先生に『そろそろ電車の乗り方覚えなさい』って言われて。そこではじめて中央線とか山手線とか覚えて」と明かしたMatt。そのタクシー料金については「往復で2万円」と暴露し、スタジオからは驚きの声が上がっていた。

 また、「全身が泥だらけになった経験は?」と聞かれ、「小学校6年間は野球をやってたんですけど、やめてしまったんですよ。泥と土が嫌で」とも話していたMattだが……。

「このエピソードについて、『往復2万ってすごすぎる…!』『小田急線しか知らなかったって面白すぎる』といった反響が集まっていましたが、実はMatt、タクシー通学や野球をやめた理由についてのエピソードをこれまでにバラエティ番組で何度も話しており、もはやこすられ過ぎたネタ。バラエティファンからは『またこの話?』『セレブエピソードこれしかないのか?』といった呆れ声も聞かれました。

 元プロ野球選手・桑田真澄の次男としてブレイクし、これまでもセレブキャラとしてバラエティ番組に出続けているMattですが、そろそろ新しいネタがないと飽きられてしまうタイミングなのかもしれません」(芸能ライター)

 30日にはアーティスト名を改名することを発表したMatt。名前と一緒に、バラエティ番組で披露するエピソードも一新されるのだろうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/30 00:00

毎日往復2万円!? Matt『世界まる見え』で高校時代のタクシー通学を明かすも、視聴者から呆れ声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅内閣が目指す「恐怖政治」「警察国家」

今週の注目記事・第1位「コロナワクチンを娘や...…
写真
インタビュー

コロナ以後の里山資本主義

『デフレの正体』(角川oneテーマ21/2010年)、『里山資本主義』(NHK広島取...
写真