日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 竹内由恵アナ、静岡から熱望の声

元テレ朝・竹内由恵アナ、静岡ローカルテレビ局から熱望の声「産後はぜひ出演を」

竹内由恵公式インスタグラムより

 元テレビ朝日の人気女子アナで現在はフリーの竹内由恵が来年初旬にも第1子を出産する予定であることがわかった。現在は妊娠7カ月だという。

 竹内アナは「今は授かった小さな命に感謝しながら穏やかに日々を過ごしています」と報告。今後は「育児に仕事に自分や周りが心地よいと感じられるバランスを探りながら、全力で取り組んでいきたい」とつづった。

 2019年3月に一般男性と結婚、今年2月からは拠点を静岡に移して仕事をしていた竹内だが、地元テレビ局関係者からは「産後はぜひ、ローカル番組にレギュラー出演してほしい」と熱望する声が多い。

「これまで彼女がフリー転身後に出演した番組はキー局ばかりです。せっかく静岡に住んでいるのにそこはスルーされるのはやっぱり寂しいですよね。ギャラの問題や、東京まで新幹線で1時間ほどの距離という近さはあるが、子育て優先となれば静岡ローカルのテレビ局での出演なら、移動距離は比べ物にならない。そして何より、知名度はありますから。若いママの代表者として出演すれば視聴者にも受けると思いますよ」と話す。

 とはいえ、あのスマイルを静岡ローカルでしか拝めなくなってしまうのはそれはそれで寂しいものになってしまうのだが……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/01 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真