日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > フジ・渡邊渚アナの“あの”ルーツが見られる!

フジ・渡邊渚アナの“あの”ルーツが見られる!タレント時代の『全力坂』がお宝映像化

文=日刊サイゾー

フジテレビ公式サイトより

 今年入社の女子アナの中で「新人王」の呼び声が高いのがフジテレビの渡邊渚アナだ。

 来年のフジテレビ女子アナカレンダーでは、同期の佐久間みなみアナと共に「4月」に登場している。

「カレンダーでは2人とも白い衣装を着ていますが、渡邊アナのほうはより体にフィットしていますね。先行公開された佐久間アナに寄りかかるようにのけ反った別カットでは、自慢の“なぎパイ”が上を向いています(笑)。8月の『ネプリーグ』に出演した際に、クイズに正解するたびにジャンプ。そのたびに胸が揺れていたことが大きな話題となりました。インスタでも巨乳が強調されるニットのノースリーブを選んでいたのも計算づくでしょう」(週刊誌記者)

 フジテレビも、早くも『めざましテレビ』『もしもツアーズ』に抜擢されるなど、渡邊アナ押しを始めている。

 そんな彼女は、慶應義塾大学在学中に女子大生タレントとして活動している。中でも、早くもお宝映像化しているのが17年4月に出演した『全力坂』(テレビ朝日系)での激走シーンだ。

「薄いメイクで黒髪をポニーテールにし、今と比べると幼さの残るカワイイ美少女といった雰囲気。パーカー、Tシャツ、ハーフパンツという格好で、港区・赤坂の『丹後坂』を全力疾走で駆け上がっています。上りきった後は『ハァハァ』と息が漏れ、番組の狙い通り(?)の悩ましい妄想をさせてくれました」(同)

 『全力坂』の動画はネット上にアップされているので、ファンは『ネプリーグ』の映像と見比べてみるのもいいかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/10/14 17:30

フジ・渡邊渚アナの“あの”ルーツが見られる!タレント時代の『全力坂』がお宝映像化のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

冬ドラマに注目!

フジ月9、2作連続で好調の日テレ水10、方向転換?のTBS火10……冬ドラマ特集
写真
人気連載

猟奇的犯罪ミステリー『さがす』レビュー

 映画の主人公は何かを探していることが多い。...…
写真
インタビュー

令和ロマンが語る令和芸人の歩き方

 いく度目かのお笑いブームが極まっている昨今、第7世代の次の世代に期待を寄せる視聴者...
写真