日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 岡村が結婚生活を話題にして騒然

『チコちゃん』岡村が“結婚”を話題にして視聴者が騒然「めっちゃタイムリー」「すごい偶然」

ナインティナイン・岡村隆史

 10月23日放送の『チコちゃんに叱られる!』(NHK総合)では、結婚をネタにした一幕があり、反響が集まってる。

 この日、MCのナインティナイン・岡村隆史は電撃結婚を発表。10月10日に入籍していたといい、お相手は10年ほど前から友人だった30代の一般女性とのこと。パーソナリティを務めているラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)ではじめて発表された。

 もちろんこの日の『チコちゃん』では結婚の話題は間に合わず。通常どおり、さまざまな疑問が紹介されたものの、終盤のお便りのコーナー「ひだまりの縁側で…」では番組キャラクターのキョエちゃんが「岡村、キョエね、岡村とイチャイチャしたい! 手繋いでお散歩しよ!」と言い出し、ふたりが散歩をするフリを行うという場面があった。

 最初は「いいお天気だね!」などと言い合いながら、「てくてくてく」と手をつないで散歩するフリをしていた二人だが、途中キョエは、「ハッ……ぶ、部長!?岡村、手離せ!」「ハッ、お父さん!いや、違うのよ、この人は……離せ、岡村!」「パシャッ、パシャパッシャッ、あっ写真撮られた!何とか砲だ!」などとおふざけして、たびたびお散歩を中断。この様子にチコちゃんは「今のくだりはツッコミが難しいわね」と冷静にコメントしていたが、このおふざけはもちろん読まれるお便りの前フリ。

 この日読み上げられたのは、幼い男の子から寄せられたお便りで「さいきん、お父さんがお母さんにあまえて、やめてよってゆってもやめないんです」というもの。さらに、そのお母さんが書いたと思われるお便りには「夫が妻に甘えるのは母親に甘えるのと同じ心理ですか?私に母性を求めているのだとしたら絶対に受け入れられません」と辛辣な言葉が記されていた。

 まさかの結婚生活のお悩みというタイムリーな相談となっていたが……。

「このお便りに対し、岡村は『仲いいっていうことはいいことやとは思うんですが』と苦笑い。一方、チコちゃんは『でも男っつうのは、もう不安がるからね。安心したいのよね』と解説し、『女の人はもっとドーンと全体を見てるから。「もう愛してるに決まってるじゃない。いちいち言わないの!」って。結婚する前は言葉が欲しいって言うくせにね!』と指摘していました。この言葉は岡村にとって意外だったようで、『結婚したら変わる!?』と驚愕。意図したわけではないものの、結果的に結婚直後の岡村へのアドバイスとなったようです」(芸能ライター)

 この展開に視聴者も驚いたようで、「まさかの結婚の話題!」「結婚の話しててめっちゃタイムリーじゃん!」「すごい偶然だな」という声が噴出。チコちゃんのアドバイスは岡村の結婚生活に役立つのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/27 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真