日刊サイゾー トップ > エンタメ  >  峯岸みなみを口説いたのは山口⁉

松本人志も驚愕! 峯岸みなみを口説いたのはやっぱりあの元ジャニーズだった⁉

松本人志も驚愕! 峯岸みなみを口説いたのはやっぱりあの元ジャニーズだった⁉の画像1
峯岸みなみ

 あの噂はやはり本当だった?

 10月24日、バラエティ番組『まっちゃんねる』(フジテレビ系)にて、最後まで笑わなかった参加者が勝利となる企画『女子メンタル』が放送され、7人の女性タレントが出演。そんななか、出演者のAKB48・峯岸みなみの発言が話題を呼んでいる。

「峯岸は過去に歌番組に出演した際に、連絡先を渡してきた男性タレントがいたことを暴露。その爆弾ネタに別室にいた松本人志も驚きを隠せない様子でした。放送では『イニシャルY』と名前がボカされていたことから、視聴者の間ではTOKIO元メンバー・山口達也の名前が浮上しています。というのも、12年の『東京スポーツ』にて峯岸が山口から『食事に行こう』と口説かれていると一面でスクープ。しかし、山口は既婚者であることから、理由をつけては断っていたそう。それでも山口はしつこく猛攻を仕掛けてくるため、ノイローゼ寸前にまで追い込まれていたとされています」(芸能記者)

 山口は未成年への強制わいせつで芸能界から姿を消しているが、このとき峯岸は未成年でしたから、今となっては「さもありなん」な印象だ。

「峯岸は、山口の事件後に出演したバラエティ番組『そこまで言って委員会』(読売テレビ)に登場。山口について『面倒見の良い兄貴分みたいな、すごい好感度の高い、優しい接しやすいオーラがあった』とコメント。出演者から『(お誘いの)声をかけられたりとかは?』とたずねられると、『そういうのはないです、ないです!』『そんな風に見えなかった、めちゃくちゃ感じの良いお兄さんみたいな』と語り、口説かれ疑惑を否定していたものでした。しかし、今回のトークを見るにつけ、多くの視聴者が勘ぐっているようです」(前出・芸能記者)

 頭のいい峯岸のこと、山口の芸能界復帰はしばらくなさそうなだけに、当時のストレスを回収すべく、「持ちネタ」として有効活用しようとの計算が働いたのであれば、さすがの一言に尽きるだろう。

最終更新:2020/10/27 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真