日刊サイゾー トップ > 芸能  >  峯岸みなみを口説いたのは山口⁉

松本人志も驚愕! 峯岸みなみを口説いたのはやっぱりあの元ジャニーズだった⁉

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

松本人志も驚愕! 峯岸みなみを口説いたのはやっぱりあの元ジャニーズだった⁉の画像1
峯岸みなみ

 あの噂はやはり本当だった?

 10月24日、バラエティ番組『まっちゃんねる』(フジテレビ系)にて、最後まで笑わなかった参加者が勝利となる企画『女子メンタル』が放送され、7人の女性タレントが出演。そんななか、出演者のAKB48・峯岸みなみの発言が話題を呼んでいる。

「峯岸は過去に歌番組に出演した際に、連絡先を渡してきた男性タレントがいたことを暴露。その爆弾ネタに別室にいた松本人志も驚きを隠せない様子でした。放送では『イニシャルY』と名前がボカされていたことから、視聴者の間ではTOKIO元メンバー・山口達也の名前が浮上しています。というのも、12年の『東京スポーツ』にて峯岸が山口から『食事に行こう』と口説かれていると一面でスクープ。しかし、山口は既婚者であることから、理由をつけては断っていたそう。それでも山口はしつこく猛攻を仕掛けてくるため、ノイローゼ寸前にまで追い込まれていたとされています」(芸能記者)

 山口は未成年への強制わいせつで芸能界から姿を消しているが、このとき峯岸は未成年でしたから、今となっては「さもありなん」な印象だ。

「峯岸は、山口の事件後に出演したバラエティ番組『そこまで言って委員会』(読売テレビ)に登場。山口について『面倒見の良い兄貴分みたいな、すごい好感度の高い、優しい接しやすいオーラがあった』とコメント。出演者から『(お誘いの)声をかけられたりとかは?』とたずねられると、『そういうのはないです、ないです!』『そんな風に見えなかった、めちゃくちゃ感じの良いお兄さんみたいな』と語り、口説かれ疑惑を否定していたものでした。しかし、今回のトークを見るにつけ、多くの視聴者が勘ぐっているようです」(前出・芸能記者)

 頭のいい峯岸のこと、山口の芸能界復帰はしばらくなさそうなだけに、当時のストレスを回収すべく、「持ちネタ」として有効活用しようとの計算が働いたのであれば、さすがの一言に尽きるだろう。

最終更新:2020/10/27 14:00

松本人志も驚愕! 峯岸みなみを口説いたのはやっぱりあの元ジャニーズだった⁉のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

東海テレビが捉えた報道の自画像

 昨年から、放送関係者の間で「絶対見たほうがいい」と「裏ビデオ」のように出回り、さまざ...
写真