日刊サイゾー トップ > カルチャー > YouTube  > 初月売上500万円YouTuberが過激すぎてアカBAN

へずまりゅう書類送検&渋谷スクランブル交差点騒動、初月売上500万円YouTuberが過激すぎてBAN……YouTuber超事件簿!

文=ニック

エミリン、「アンチ募集企画」にツッコミ殺到

ニック:炎上でいうと、最近、女性YouTuberのエミリンも軽く炎上してたね。

ウィリー:へ~、どんな騒ぎだったんです?

ニック:うん、きっかけになったのは、10月25日にエミリンが公開した動画。そこで突然、「アンチとお話をしてみたい」って言い出しさ。

ウィリー:ほう。またなんで?

ニック:ある「元アンチ」から、TwitterにDMが届いたことが事の発端なんだ。その元アンチは昔、私生活がうまくいかなかったことの腹いせにネットで活躍している人を片っ端から攻撃してて、その一人がエミリンだったとか。今は精神的に大人になったらしく、今回のDMで「あの時していたことは間違っていました。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪してきたみたい。エミリンは、前まで「アンチは人間じゃない」と思ってたんだけど、このDMを見て「アンチも人間だったんだ」と考え直すようになったんだってさ。

ウィリー:なるほど。それでアンチと対話してみたくなったと。

ニック:その通り。でも動画は、高評価1.7万に対して、低評価5000(11月3日現在)。コメント欄には、「知ったところでどうする?」「何がしたいのか分かんない」「今度はその企画に出た人が叩かれそう」とかツッコミ殺到で。

ウィリー:でしょうね。まぁ、外野としては「アンチなんてほっときゃいいのに」と思いますけど、本人の気持ち的にはなかなかそういうわけにもいかないんでしょうね。

123

へずまりゅう書類送検&渋谷スクランブル交差点騒動、初月売上500万円YouTuberが過激すぎてBAN……YouTuber超事件簿!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

変態夫婦の純愛物語『クラッシュ 4K』

 エロスとタナトスが交差する瞬間、人間はかつ...…
写真
インタビュー

YENTOWNの軌跡(前編)

 YENTOWNが2020年で結成5年目を迎えた。東京を拠点に結成されたこのヒップホ...
写真