日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 橋下徹、米大統領選をくさすも東大王が論破

橋下徹、『グッドラック』でまた暴走! 米大統領選をくさすも東大王に論破される

文=和田靜香(わだ・しずか)

橋下徹、『グッドラック』でまた暴走! 米大統領選をくさすも東大王に論破されるの画像1
橋下徹

 結果がなかなか見えなくて大騒動になっているアメリカ大統領選挙。5日の『グッとラック!』には橋下徹と望月雄大のそれぞれ月曜、火曜レギュラーを加え、大統領選挙を報じます! な、やる気満々っぷりを見せた。

 番組は“時事YouTuber”たかまつななの、現地レポートからスタート。以前に番組中でたかまつとバトった橋下徹が「あのあとたいへんでしたよ。若い人にあんな大人げないと家で子供らにもいわれ、もうちょっと大人にならなきゃな」と笑顔を見せるが、これがなかなか、そうはできない橋下だ。

 まずは「日本のメディアでよくコメントしてるアメリカ人コメンテーターは、トランプのことを大嫌いでガンガン批判する」と、いきなりの“アメリカ人コメンテーター”をたたく。もしや、それってデーヴ・スペクターにケンカ売ってるってこと? 

 さらに「現地でも、トランプに対する批判はすごいですよ。アメリカはテレビの中立性が基本的にないですから、徹底して全米のメディアが、トランプを叩きに叩きまくるわけですよ。それでもアメリカ国民がこれだけ。トランプを支持してることを受け止めないとね」と言うが、何が言いたいのか? と思えば、「僕もメディアとはさんざやりあったから。でも僕が受けてた批判なんて、トランプさんに比べたら鼻くそみたいなもんですよ。トランプさんの気持ちすごくよく分かるなぁ」と、トランプと自分を重ね、自分へのバッシングに対してひとこと言いたかったらしい。

 そこへ志らくが加わり、「日本のテレビは、バイデンさん支持の方が多いですよね。バイデンさんがとるとヨッシャってわけで。これはどうしたわけですかね」と言うんだが、お友達の恵さん始め、TBSはこれまで徹底的にトランプさん支持だったじゃないですか。

 すると、橋下は「コメンテーターとしては、バイデン支持の方がかっこつきます。僕はトランプ支持です。個人的な意見ですけど、トランプの方がバイデンより日本にとって利益になると思う。でも、それよりも人権だとか国際ルール守れだとか分断許すなの方がコメンテーターとしてはいいからね」と持論を言うが、弁護士って人権と社会正義守るのが仕事だろうに。人権とか言うコメンテーターをクサすって、いいんすか?

 さらに望月雄大が「アメリカのテレビが偏っているという話についてですが、片一方に偏ってるわけじゃなくて、CNNがバイデンを応援すれば、FOXはトランプを応援するという形ですね」とコメントするも、こういう正解が出てくると橋下はそれには対応しないで耳とかかじって、傍観してるんだよね。そこで望月と対話するのは田村淳で、田村淳、すっかり調整役だ。いいのか、それで?

12

橋下徹、『グッドラック』でまた暴走! 米大統領選をくさすも東大王に論破されるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

Kダブ語るトランプ「忖度しない型破りな政策」

 パート1では、Kダブシャインがトランプを支持するまでの経緯を見たが、本稿ではさらに...
写真