日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 女優・小川未祐の“私がキマる瞬間”
『脳天パラダイス』公開記念インタビュー

白い粉、血痕、そして銃声でリアル通報…のぶっ飛び撮影 小川未祐が語る「私がキマる瞬間」とは?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

銃声を聞いた住民の通報で警察が撮影現場に!

白い粉、血痕、そして銃声でリアル通報…のぶっ飛び撮影 小川未祐が語る「私がキマる瞬間」とは?の画像2

 本作では謎のホームレス役を演じる柄本明をはじめ、玄理、村上淳、古田新太らがキャスティングされており、暴走するように徐々に突飛さが増していく独特の作品世界観に、妙なリアリティを添えている。

「ストーリーに沿って順撮りしたので、撮影が進むにつれて現場の雰囲気がどんどん変わっていきました。現場の邸宅の庭には屋台も出ているし、血痕とかもすごいことになっているし。“白い粉”とか小道具も多く、火を使ったりもしたので撮影はけっこう大変でした。スタッフさんの苦労はたくさんあったと思います。私も撮影が後半になるほど、どこで何が起きているか、よくわからなくなるような状況で。自分がいま何をしているのか混乱する瞬間がけっこう多かったです」

 撮影は2019年9月に東京都青梅市の邸宅で行われ、撮影許可を取り周囲の住人へも周知していたそうだが、撮影の銃声を聞いた住人からの通報で、警察が撮影現場に駆けつけたこともあったという。

「白い粉を撒くシーンでみんなラリっているなか、私はなぜかひとりだけ効かずに平然としているんですが、そこにも特に理由はないんです。演技の背景みたいなこととか、自分でもよくわからないまま、『そういうもんなんだ』と受け入れちゃいましたね」

123

白い粉、血痕、そして銃声でリアル通報…のぶっ飛び撮影 小川未祐が語る「私がキマる瞬間」とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

東方神起・ユンホ“19禁MV”の凄味

────劇場か、配信か。映画の公開形態はこのどち...…
写真
インタビュー

Kダブが「トランプを支持するワケ」

 11月3日に控えた米大統領選において、現大統領であるドナルド・トランプ(共和党)と...
写真