日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 上沼恵美子キャスティング権否定に関係者呆れる

上沼恵美子、キャスティング権否定も…スタッフ「ブラックジョークにほどがある」

上沼恵美子、キャスティング権否定も…スタッフ「ブラックジョークにほどがある」の画像1
上沼恵美子

 タレント・上沼恵美子が15日放送の『クギズケ!』(読売テレビ)に出演中、自身の冠番組において、キャスティング権がないことを明かした。

 この日の放送にゲスト出演したお笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓に対して「好きじゃなかったら来てもらえない。ゲスト選んでいるの私! 違うがな、また言われる」と、ノリツッコミ。真横でMCとして共演するタレント・高田純次から「共演者にNGを出すのか」と問われると「そんなことする権利はない。ただ、あの人はやりにくい……というのは(伝える)」と明かした。

 だが、この発言に対して在阪テレビ局関係者は「ブラックジョークにもほどがある。上沼さんの番組は、上沼さんの意向が最大限、尊重されるので実質的にキャスティング権は握っています」と笑う。

 さらに「上沼さんが言うように『やりにくい…』と漏らすことはありますが、最も求められるのはそういった発言をさせる前に、スタッフ側が忖度してこれまでのNGリストに入っているタレントと同類の人を、最初から呼ばないことが求められる。でないと『私のことわかってないんか!』という話になりますから。まあ、手間がかかるだけ、といえばそれまでですが……」と内情を語る。

 スタッフと揉めた末、番組を降板しそのまま番組が消滅した『怪傑!えみちゃんねる』(カンテレ)でも、キャスティングには大きな影響があったと言われている。まだまだ上沼パワーは健在なようだ。

最終更新:2020/11/18 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真