日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小林麻耶の収入源は「数秘術」!?

小林麻耶の収入源は「数秘術」!? ほかにもいるスピリチュアルな世界に傾倒した有名人たち

占いサイト『小林麻耶の幸せ数秘』

 小林麻耶が木曜レギュラーとして出演していた情報番組『グッとラック!』(TBS系)を突然降板。所属事務所からも契約を解除されたことが話題を呼んでいる。

 小林は13日未明の自身のYouTubeチャンネルにて、スタッフのいじめがあったことを主張する動画をアップ。実名で所属事務所社長や番組スタッフを批判したが、「宇宙ヨガ整体師」の夫の横で満面の笑みを浮かべる彼女の姿には「まるでホラー」との声が聞こえてくる。

「11月17日発売の『FLASH』(光文社)では、スタッフへのいじめどころか、小林のほうが番組スタッフを振り回していたと報道。夫が現場にまでついてきて、『ここは気が悪い』『神のお告げがあった』などと言い出し、控室を変えさせることもあったようです。小林は『クビで結構』と悪態をついて事務所を辞めたといいますから、芸能活動を続けるのは難しくなると思われます。現在は、月額550円の占いサイト『小林麻耶の幸せ数秘』を運営しているので、こちらが今後の収入源となりそうです」(芸能記者)

 ネット上では「自分では気付いてないかもしれないが、麻耶さんは正気を失っている」といった心配の声が上がっているが、小林のほかにもスピリチュアルな世界に傾倒している有名人は意外と多い。

「多くの人が真っ先に思い浮かべるのが藤原紀香でしょう。水素水や『月の満ち欠けダイエット』を大々的に推奨したり、『羊水をきれいにしてくれる塩』を紹介したりしています。もともと風水が大好物で、その傾倒ぶりは東京から大阪へ移動する際に、新幹線で直行するのは風水的に良くないとのことで、途中で寄り道して塩を撒いてから大阪へ向かったほど」(女性誌記者)

 ほかにも意外な人物が“その道”の住人となっている。

「少し古い話だと06年には当時総合格闘家で今は政治家の須藤元気が『オーラの泉』(テレビ朝日系)に出演し、視聴者をざわつかせました。番組では『守護霊に手紙を書くと返事がきます』『自分の前世はローマ帝国時代の聖セバスチャンです』と発言。瞑想すると自分の守護霊と会話ができるのだとか。また、もともとパワースポットなどスピリチュアル好な押切もえは、スピリチュアルの町として有名なセドナを訪れています。『母親の胎内に見立てたテントの中に入る』儀式をしたことで、今までの自分から新しい自分に生まれ変わる体験をしたそう。人気モデルつながりだと、道端ジェシカも、現在は『ヒーラー』の道に進んでいます」

 テレビの世界にはしばらく戻れなさそうな小林だが、本人が幸せならば他人がとやかく言うことでもないのだろう……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/11/20 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真