日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『ロンハー』藤田ニコルへセクハラで物議

『ロンハー』藤田ニコルへのセクハラが物議…過去には淳のヤリ過ぎでアイドルがブチギレ降板!

『ロンハー』藤田ニコルへのセクハラが物議…過去には淳のヤリ過ぎでアイドルがブチギレ降板!の画像1
写真/GettyImagesより

 11月17日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演した藤田ニコルが、男性芸人に股間を見せつけられる一幕があり、批判の声が続出している。

「番組では、かまいたち・山内健司が、MCであるロンドンブーツ1号2号・田村淳らに促されて、ズボンを脱いで下半身裸に。スタジオ内に持ち込まれた掃除機のノズルに股間を自ら突っ込み、そのままスタジオ内をうろつきだしました。これに藤田はカメラに顔を背けて、山内の“ジュニア”を見えないようにしていましたが、約1分半に渡る公然わいせつ状態に、女性視聴者は嫌悪感を持った模様。ネット掲示板では『悪ノリすぎる!』『これを面白いとして放送している事自体も、気持ち悪い』『もう、こういうことで笑いをとれると思ってるテレビ業界は、完全にオワコン』『なにひとつ笑う要素がない』と辛らつな書き込みが連投されています」(テレビ誌ライター)

 ロンブー淳は過去にも、女性タレントへの度を過ぎたセクハラ演出が物議をかもしたものだった。アイドル誌編集者が明かす。

「淳がMCを務めた2016年のネット番組に、元AKB48・永尾まりやが出演したときのことです。『地上波では扱えない商品を通販番組』のコンセプトのもと、紹介されたのは男性器を覆うアダルトグッズ。淳は『永尾はどんなアダルトグッズが好き?』と質問したり、男性器の模型を触らせて、『慣れてるね』とイジるなど、セクハラ行為がしだいにエスカレート。あげくにはスタッフを下半身裸にして実演させ、さらにその陰部を永尾に直見させて、永尾が渋々『見ました……』と答えると大喜び。ところが、永尾は耐えきれなかったようで、次の商品が紹介される直前、事務所からも出演NGが下され、途中で番組を放棄することとなりました」

 淳は他にも、BSスカパー!の番組で風俗嬢による「明日抱けるアイドル」をプロデュースしようとしたことも。

 現在は、TBSの朝の情報番組『グッとラック!』のメインコメンテーターに就任しているが、視聴率にはまったく貢献できていない。視聴者が淳のコメントに説得力を持てないのも、こうしたセクハラ演出を喜ぶ子どもじみた姿を見ているからかもしれない。

最終更新:2020/11/21 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真