日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 神尾楓珠の熱愛相手にくすぶる“疑惑”

神尾楓珠と熱愛の元フェアリーズ林田真尋 “疑惑の活動休止”と“広すぎる交友関係”に不安の声

神尾楓珠と熱愛の元フェアリーズ林田真尋 疑惑の活動休止と広すぎる交友関係に不安の声の画像1
神尾楓珠(A-team公式サイトより)

“国宝級イケメン”と称される若手俳優の神尾楓珠とアイドルグループ「フェアリーズ」の元メンバー・林田真尋が熱愛中であると、11月23日に「文春オンライン」が報じた。神尾の所属事務所も交際を認めているという。

 神尾は芸能事務所「A-team」所属の21歳。2019年にはドラマ『左利きのエレン』(毎日放送系)で主演を務め、2020年だけでも『私がモテてどうすんだ』、『ビューティフルドリーマー』など4本の映画に出演している。

「バーニンググループのA-teamがいま猛プッシュしているのが神尾。すでに人気者ですが、来年までにはさらに大ブレイクしているはずです。将来的に大河ドラマの主演を張れるようにな俳優になるのではないかとさえ言われています」(芸能事務所関係者)

 そんな神尾の熱愛相手である林田真尋は、現在22歳。アイドルグループ「フェアリーズ」のメンバーとして2011年にデビューし、同年の日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得。しかし、今年6月にフェアリーズを卒業し、所属していたライジングプロダクションを退社している。

「林田は、フェアリーズ時代からとにかく交友関係が広いことで有名でした。他の事務所のアイドルともすごく仲が良くて、アイドル同士のネットワークをつなげる役目を果たしているなどと言われてもいた。そのせいもあってか、“遊び人”的なイメージがついているのも事実です」(芸能記者)

 林田は、2016年1月から約1カ月間、メンバーの井上理香子、野元空と共にフェアリーズとしての活動を休止していた時期がある。

「活動休止の理由は公式に発表されていませんが、ファンとの“つながり”が発覚したことへのペナルティーだったのではないかと囁かれています。結局、このとき活動休止した3人がグループを卒業し、事務所を辞めているので、ほかにもいろいろあったのではないかと勘ぐる人もいます」(アイドル業界関係者)

 しかし、この活動休止騒動以外に、林田に関するスキャンダルらしいスキャンダルは発覚していない。

「女性アイドルとのつながりの証拠は数多くありますが、男性関係の証拠はまったく出てきていないんですよ。交友関係が広い割に、上手くやっているという印象です。林田は、少々の“地雷感”がありますが、実はかなり狡猾なタイプなのかもしれない。神尾は、意外といい相手を選んだかもしれません」(前出・芸能記者)

 ブレイクが約束されている神尾にとって、林田との熱愛発覚はむしろ追い風となるかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/11/26 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真