日刊サイゾー トップ > カルチャー > アニメ・ゲーム  > 話題の限定ピカチュウ東京ばな奈、食べてみた

ポケモンが怒涛のコラボ開始!ミスドだけじゃない東京ばな奈も…

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

 

 人気の東京みやげの1つでもある「東京ばな奈」にピカチュウバージョンが登場した。11月21日から首都圏のセブン-イレブンで販売開始となった新スイーツ「ポケモン東京ばな奈」シリーズで、コンセプトは「ふわかわポケモンがいつでもいっしょ。ワクワクおやつタイム」。さっそく、購入してみたのでレポートしたい。

 東京ばな奈といえば、ふわふわのカステラ地にほどよい甘さのバナナカスタードクリームが入った人気の東京みやげ。今回発売になった「ポケモン東京ばな奈」第1弾は、人気ポケモンのピカチュウ模様で焼き上げた商品で、「ナナのみ」(ポケモンの世界に登場する『きのみ』の1種)をイメージした仕上げ。

 気になるピカチュウの模様は以下の全6種類のラインナップ。

1.ごきげんピカチュウ
2.おすましピカチュウ
3.おやすみピカチュウ
4.ウィンクピカチュウ
5.ハローピカチュウ
6.ピカチュウしっぽ

 この中で、しっぽの先がハート形になっているメスのピカチュウをイメージした「6. ピカチュウしっぽ」はレア扱いとなっていて、ときどきしか出現しないという。商品はモンスターボールをイメージしたデザインの袋に入っており、空けてみるまでどれが出現するかはわからない。

 パッケージも6種類のものが用意されていて、ポケモンファンならずとも購入時には迷いそうだ。1つのパッケージに2個のポケモン東京ばな奈が入っており、価格は291円(税込み)とお手頃な設定なので、コンプしたくなるだろう。

 発売日当日に実際に購入してきたので、開封してみた。

123

ポケモンが怒涛のコラボ開始!ミスドだけじゃない東京ばな奈も…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

伊集院光が麒麟・川島のファロースキルを絶賛

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

『鬼滅の刃』のプロデュースワークの巧みさ

『劇場版ソードアート・オンライン~オーディナル・スケール~』『富豪刑事 Balanc...
写真