日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > HiHi Jetsの髙橋優斗が大暴走

「ジャニーズではじめて殴りたい」HiHi Jetsの髙橋優斗『しゃべくり』大暴走に反響

『しゃべくり007』日本テレビ公式サイトより

 11月30日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にジャニーズJr.内グループ・HiHi Jetsの髙橋優斗が登場した。

 Jr.ながらすでに数々のドラマへの出演経験がある髙橋。実はジャニーズ事務所創設者のジャニー喜多川氏(享年87)が逝去の前に各テレビ局に「彼は才能があるからドラマに出してあげてよ」と推していたとのこと。さらに葬儀では、近藤真彦、東山紀之、堂本光一といった事務所の重鎮と並び、弔辞も読んだという。

 そんな髙橋だが、年上に可愛がられる“弟感”も話題になっているといい、俳優の片岡鶴太郎とも2人で食事に行く仲という。この日は「先輩に可愛がられる極意とは?」として、先輩との仲で髙橋が心掛けている極意をクイズ形式で出題。まずは「自分からメールするときには鶴太郎さんだからこそ絶対に守ってるルールがある。それはなに?」とクイズを出していた。

 このクイズの答えは「ど深夜にメールする」で、鶴太郎の生活時間に合わせ、あえてその時間にメールを送っているとのこと。「僕が一番大事にしているポイントは、尊敬する人の情報はある程度自分の中に入れておく」と明かしていた。

「しかし、その後“弟”のはずの髙橋はなぜか暴走。『みなさんやってますか?』と呼びかけると、レギュラーのくりぃむしちゅー・有田哲平やネプチューンの堀内健らは『やってますよ』『そのくらい常識ですから』とふざけはじめましたが、髙橋は『やってないだろ?』とピシャリ。これに芸人たちは戸惑い、『あの子なんなんですか』『どこが弟だよ』とツッコミが殺到しました。さらにクイズの賞品はまさかの『僕の連絡先』とのこと。ネプチューン・原田泰造からは『ジャニーズではじめて殴りたい!』と言われてしまいました」(芸能ライター)

 クイズは最終的に原田が正解。「俺の弟だからな!」と嬉しそうに明かしていた。

 この様子に視聴者からは、「バラエティ慣れし過ぎてて笑った」「芸人の懐にも入るの上手すぎない!?」「あのしゃべくりメンツの中でちゃんと笑い取ってるのびっくりした」という声が集まっていた。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/12/02 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真