日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > クロちゃんの人望のなさが露呈

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんの人望のなさが改めて露呈「クズっぷりがハンパない」

『水曜日のダウンタウン』TBS公式サイトより

 12月2日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で改めて明らかになったお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんの人望のなさが話題になっている。

 この日放送されたのは、「後輩に人望がない芸人No.1決定戦」。集まった芸人たちが後輩たちに電話をかけて呼び出し、最後まで残った人に10万円がプレゼントされるという企画になっていた。

 “後輩を呼び出せてしまったら脱落”ということで、芸人たちは呼んでも来てくれなそうな後輩たちに電話を掛けることに。そんな中、クロちゃんがまず選んだのは、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信。しかし、呼び出している途中に切られてしまい、クロちゃんは「えっ……俺、先輩だよね?」と動揺していた。

 “繋がるまで電話をかける”というルールのため、次にクロちゃんは13年後輩の女芸人・河邑ミクに電話することに。今度は無事繋がったが「ミクミクごめんね~」と急に電話を掛けたことを謝るクロちゃんに河邑は「なんですか?」と塩対応。クロちゃんが「『なんですか?』って不審人物じゃないんだから……。ちょっとミクちん、ミクミクと一緒にお酒飲もうと思って」と誘うと、河邑は「あっ大丈夫です」ときっぱり断り「行かないです」を繰り返し、一方的に電話を切っていた。

 また、二巡目ではANZEN漫才のみやぞんを誘うも「今日は無理です」とこちらもきっちり振られる始末。しかし、三巡目で電話を掛けたメイプル超合金の安藤なつがクロちゃんからの意外過ぎる電話に「なにかあったんですか?」と心配して駆けつけクリアすることに。

 駆け付けた安藤にクロちゃんが「うわぁ、来た、なっちゃん」と叫ぶと、安藤はその物言いに「ムカつく~」と怒り。さらに「俺のせいじゃないもん。来たのは自分の意思でしょ」と言うクロちゃんに「なんでこっちのせいにすんだよ。オメェが呼んだんだろうが!」とさらに怒鳴っていた。

「しかし、安藤といえば芸人の中でも“優しい”として有名な人物。この日も既婚者にも関わらず駆けつけてくれたところを見るとクロちゃん以外の芸人でも呼び出すことができたとも思われ、視聴者からも『安藤なつが優しすぎる』『クロちゃんに呼び出されて来てくれるって相当優しい』『相変わらずクロちゃんのクズっぷりがハンパない』という声が飛び交っていました」(芸能ライター)

 クロちゃんの人望の無さが改めて浮き彫りになったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/12/04 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真