日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 芸人の足を引っ張るM-1運営サイド

M-1グランプリ準決勝のチケット販売でファンから大ブーイング 芸人の足を引っ張る運営サイド

文=日刊サイゾー

M-1グランプリ準決勝のチケット販売でファンから大ブーイング 芸人の足を引っ張る運営サイドの画像1
『M-1グランプリ2020』

 決勝進出メンバーが発表され、いよいよ盛り上がってきた『M-1グランプリ2020』。しかし、熱心なファンからはブーイングも起きている。

 その原因となっているのが、12月2日に行われた準決勝のチケット販売方法だ。東京のNEW PIER HALLで開催された準決勝の観覧チケットは、11月20日から24日の間に先行販売の受付が実施され、25日にその抽選結果が発表された。そのほか、全国の映画館などでライブビューイングも行われたのだが、こちらのチケットの発売開始は11月21日で、先着順の販売だった。

 つまり、現地での観覧チケットの抽選結果が出る前に、ライブビューイングのチケットが発売されたのだ。しかも、ライブビューイングは先着順だったので、できるだけ早く購入しないと確保できない。たとえば“観覧チケットの抽選に申し込んでいて、外れたらライブビューイングに行こう”と思っていても、抽選結果が出てからライブビューイングのチケットを取ろうとしても不可能という状況だったのだ。

「ライブビューイングのチケットも争奪戦になることはわかっているんだから、ちゃんと現地でのチケットが完売した後に、ライブビューイングのチケットを発売すべきです。M-1のファンがどれだけチケット確保に苦労したことか、運営も理解しているはずなのに、本当に信じられないですよ!」(お笑いファン)

 さらに、当初準決勝のオンライン配信は実施しない予定だったが、当日になって急遽配信することが発表された。これにもファンが激怒していた。

「先着順のライブビューイングのチケットを確保するために、発売時刻に何度も販売サイトにアクセスしていたファンもいたようで、その苦労は何だったのかという意見がたくさん上がっています。なかには、プレミアが付いたライブビューイングのチケットを買ったファンいたのだとか。誰でも手軽に自宅で見られるネット配信があるなら、早い段階でアナウンスするのが筋ですよね。

 ネット配信があっても、ライブビューイングのチケットは完売してただろうし、わざわざ発表をギリギリにする理由なんてないはずです。M-1運営の不誠実な感じが出ちゃっています」(芸能事務所関係者)

 例年にもましてハイレベルな戦いが展開されているという今年のM-1グランプリだが、運営面ではまったく逆の模様。運営サイドが芸人の足を引っ張るようなことにならなければいいが……。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/12/06 07:00
関連キーワード

M-1グランプリ準決勝のチケット販売でファンから大ブーイング 芸人の足を引っ張る運営サイドのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ拡大!芸能界も大騒ぎ!?

芸能界もさまざまな主張・行動で大騒ぎ!
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

『パラサイト』に瓜田純士は辛口

第92回アカデミー賞にて、ポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』が4冠に輝いた。...
写真