日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 渡部会見「マイナス1000点!」酷評

アンジャッシュ渡部、会見「マイナス1000点!」酷評のワケ

アンジャッシュ渡部、会見「マイナス1000点!」酷評のワケの画像1
写真/GettyImagesより

 今年6月に一般人女性と東京・六本木ヒルズの多目的トイレ内での不倫を報じられ、芸能活動をストップさせていたお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部健が3日夜、都内で会見を開き約半年ぶりに公の場に姿を見せた。

「大変軽率な行動により多くの関係者にご迷惑をかけ、心より深くおわび申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」。

 会見では不貞行為を認めたものの、相方・児島一哉の姿はなし。だが、それ以上にバツが悪かったのは「仕事復帰」のタイミングで会見を開く予定も、その仕事内容を詳細を一切語ることができなかったことだろう。

 すでに、一部報道では年末に放送される日テレ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』の特番収録に渡部参加したことが報じられており、芸能マスコミの間でも「ガキ使が復帰作」という認識が強い。だが、これには最後まで「申し訳ございません」とテープのように繰り返すのみで語らなかった。

 会見を見守った大手広告代理店関係者は「あれでは会見をむしろやらなかったほうがいい。内容?マイナス1000点!」とバッサリで、「本人も『すぐに会見を開くべきだった』という割には、半年も時間があったのに何も話が詰められていない。事務所は何やってるんですかね!」と呆れている。

 こんな状況では復帰ののろしどころか、むしろ後退したとみるのが正しいだろう。

最終更新:2020/12/05 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真