日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 驚異の2010億視聴! 今年最も再生されたゲーム動画は…

YouTube Gaming年間総再生時間1,000億時間超え!世界で一番人気は根強いあのゲーム、2010億視聴を記録

 

 新型コロナウイルスの影響でオンライン上でのアクティビティが活発になった2020年も残りわずか。明るい材料が少ない中、ゲーム分野は元気な1年だったと言える。去る12月8日には2020年のYouTube Gamingの総再生時間が1,000億時間以上に上ったと発表された。

 テレワークや可処分時間の増加で、これまでゲームをしてこなかった層が世界規模で増えたことに加え、ゲーム実況を始めたり、それを視聴する人たちも増えた証明でもある。以下では、YouTube Gamingが発表した数字をベースに2020年を振り返っていく。

「2020年は世界で共通の課題(新型コロナウイルス)に直面した」というメッセージから始まるこの発表では、この試練の時期に友人や愛する人と瞬間を共有する方法としてYouTubeに目を向けていると続く。

 これが誇張でないことを証明する数字が発表されている。具体的には以下の数字だ。

・登録者数10万人以上が8万チャンネル
・登録者数500万人以上が1,000チャンネル
・登録者数1,000万人以上が350チャンネル

 国内では、今年はタレントが続々とYouTuberデビューする年でもあったのだが、ゲーム関連でこれだけの数字を叩き出すのは驚愕だ。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真