日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 『家つい』35年間一緒だった妻からのLINE

『家、ついて行ってイイですか?』35年間一緒だった妻からのLINE「楽に逝かせてほしい」

文=寺西ジャジューカ(てらにし・じゃじゅーか)

【完成】『家、ついて行ってイイですか?』35年間一緒だった妻からのLINE「楽に逝かせてほしい」の画像1
『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)

 12月9日放送の『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)は、題して「2020年色々あったけど苦難乗り越え夢に向かう人SP」。まさに、“色々”を乗り越えた2組の夫婦の愛の形を紹介したい。

家族思いのパパが犯した裏切り

 東京・多摩でスタッフが声を掛けたのは、5歳の長男を連れて銭湯にやって来た46歳の男性。「家、ついて行ってイイですか?」と尋ねると、男性は快諾してくれた。

「(妻は)こういうの嫌いな人じゃないから。ちょっとでもテンション上がってくれればいいかなと思って」

 家には4人の女の子がいるという。つまり、男性は長男を含めた5人の子のパパだ。彼の言葉の端々からは家族思いなのが伝わってくる。ただ、最後の一言だけがどうも気になるのだが。

「なんか色々と、(家族と)ひと悶着あって」

 こんなに家族思いそうなのに!? 一体、何があったのだろう。お宅に到着すると、男性は鳶職の会社を構える社長だということが判明した。家族のためを思い、設立した会社らしい。

 家には39歳の奥さんがいて、やはり夫婦仲は良さそう。だって、一緒に銭湯に来ていた5歳の末っ子長男くんが、不意にこんなことを言い始めたのだから。

長男   「パパってお母さんのおっぱい好きなの?」
男性   「おっぱい好きじゃない」
長男   「だって、いつもおっぱい触ってんじゃん」
スタッフ 「おっぱい触ってるんですか?」
男性   「触ってないです(笑)」
長男   「(男性を指差して)触ってるよ、触ってるよ! いつも触ってんじゃん、触ってるよ!!」
奥さん  「何? 喧嘩してるの?」
長男   「パパがさ、お母さんのおっぱいいつも触ってるくせにさ、触ってないって自分で言うんだけど!」
男性   「大きい声で言わないの、そういうことは(苦笑)」
奥さん  「シーッ!」

 父が「触っていない」と否定するや、火の点いたような追い込みをかける長男くん。このやり取りの間、「おっぱいで揉める」というテロップを画面に出すスタッフに悪意を感じる。

 兎にも角にも、夫婦間は円満だ。5人の子どもを授かったのも納得のラブラブっぷり。また、女性だらけの家庭にようやく生まれた長男の存在に男性が喜んでいるのもわかった。だって、男2人だけで銭湯に来ていたのだから。その間、家では思春期の姉妹がママと女子会的な相談だってできるはずだ。いいバランスだと思う。

1234

『家、ついて行ってイイですか?』35年間一緒だった妻からのLINE「楽に逝かせてほしい」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

ラッセル・クロウ主演の恐怖映画『アオラレ』

 ついクラクションを鳴らしたことから、悲劇は...…
写真
インタビュー

Kダブ語るトランプ「忖度しない型破りな政策」

 パート1では、Kダブシャインがトランプを支持するまでの経緯を見たが、本稿ではさらに...
写真