日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > レイザーラモンがニューヨークの虜に

レイザーラモンが後輩芸人ニューヨークの「キモヲタ」化! 関係者を虜にするその魅力とは

文=日刊サイゾー

レイザーラモン、ニューヨーク愛爆発

 ニューヨークは『ニューヨークのニューラジオ』という番組名でラジオ風のトーク番組をYouTube配信しているが、レイザーラモンも『レイザーラモンのニューラジオ』を始めることになった。

「『ニューラジオ』というのはニューヨークが始めたラジオですが、その後東京吉本の芸人が続々とこの名前を使ってYouTubeでラジオ風番組をはじめました。『ジェラードンのニューラジオ』『オズワルドのニューラジオ』のように、今では『オールナイトニッポン』のような冠になっています。レイザーラモンもついにその仲間入りを果たしたということですね。先輩であるレイザーラモンが、“憧れのニューラジオの仲間入りはできた!”といって喜んでいる姿は、普通の芸人の世界ではありえないでしょう」(同)

『ニューラジオ』を始めるにあたり、レイザーラモンはニューヨークのYouTubeにゲスト出演し、30分にわたってトークを行った。そこでレイザーラモンがニューヨークへの深い愛を語るのかと思いきや、ニューヨークは聞き役となり、レイザーラモンがいかにして芸人になったかを話すことになった。

「ニューヨークは芸人をゲストに呼ぶ際、いつもその芸人の歴史をインタビューするんですよ。どんなお笑い雑誌のロングインタビューよりも深い話を聞き出すということで、お笑い関係者やファンからかなり高い支持を得ています。過剰なくらいの愛情をもってやってきたレイザーラモンでさえ、他の芸人と変わらず、しっかりそのバックストーリーを引き出すニューヨークはさすがです。ニューヨークの2人がいかに、お笑いと芸人を愛しているかが伝わってきますね」(同)

 先輩芸人をも巻き込んで、支持を広げていくニューヨーク。2021年はさらなる活躍が期待できそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/01/09 08:00
12

レイザーラモンが後輩芸人ニューヨークの「キモヲタ」化! 関係者を虜にするその魅力とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

泉ピン子、どこまでがホントの話?

 昨年4月4日に95歳で亡くなった人気脚本家...…
写真
インタビュー

「Twitterでバズっても…」短歌ブームの裏側

 文芸単行本の初版2000部も当たり前に...…
写真