日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > RGの“米新大統領ネタ”は年末特番に間に合うか

レイザーラモンRG“米新大統領ネタお披露目”は年末特番に間に合うか?

レイザーラモンRG米新大統領ネタお披露目は年末特番に間に合うか?の画像1
レイザーラモンRGツイッターアカウントより

 アメリカ大統領選挙は民主党のバイデン前副大統領が、当選に必要な選挙人の過半数獲得に前進している。

 ライバルの共和党・トランプ大統領は、コロナ禍で大幅に増えている郵便での投票について「不正である」と主張。開票停止や再集計を求めて徹底抗戦する様相だ。

 そんな今後の行方を、固唾を飲んで見守っているのが、お笑いコンビ・レイザーラモンRGだろう。4日には公式SNSで「どっちもスタンバイOK」とツイート、さっそく両者に似せた写真をアップしており、どちらが勝利しても営業やメディアへの出演に意欲を燃やしまくっている。だが、お笑い関係者からは心配の声があがっている。

「RGの専売特許であるものまねしながらの“あるあるネタ”ですが、一部報道では正式な大統領誕生までに相当な時間がかかる可能性もはらんでいる、と言われています。今回の場合、もしトランプ陣営が負けるとなれば、さまざまな訴訟問題が勃発しそうです。となれば、RGが狙っている年末年始特番の収録にものまねネタが間に合うか、とても微妙になってしまいそうですね」

 両スタンバイしているとはいえ、RGにとっては1日も早く決まって欲しいというのが本音だろう。

最終更新:2020/11/06 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真