日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニーズ『美 少年』デビューの鍵は?

キンプリ岸をセリフが言えなくなるほど笑わせるジャニーズJr.那須…「美 少年」デビューの鍵を握るのは“バラエティ力”か?

美 少年こそ“第二の嵐”か?

「那須君は慶応大学に通う優等生でいつも穏やか。関西ジャニーズJr.みたいに大声でボケ倒してツメ痕を残すタイプじゃないけど、男子高出身で学校の教室では結構ふざけてたタイプだという話もある。那須くんのボケは、あとからじわじわ笑えることが多い」

 また、美 少年はここにきてバラエティ番組への出演も増えているが、それにはジャニーズが彼らを「第二の嵐」に育てたい思惑があるのではないかという。

「そもそも『美 少年』のメンバーは、親に嵐のコンサートに連れて行かれた経験があるメンバーが多く、みんな嵐が大好き。嵐のようなグループになりたいとよく言っていますし、事務所をそれを見越して、マルチな活動をさせようとしているんでしょう。バラエティ番組の出演もその鍛錬の場になっている。

 嵐の人気が高まったきっかけは、一般的には松本潤のドラマ『花より男子』(TBS系)だといわれていますが、実は同時期にバラエティ番組をやっていて、その中でおだやかな笑いが茶の間に浸透していったのも要因だと思う。老夫婦のもとへ訪問し、一日だけ孫になる『まごまご嵐』(フジテレビ系)などは、ほほえましいシーンがたくさんあった。1世代前のSMAPが体を張ったコントではピンとこなかった、ジャニーズに興味がなかった人もひきこんだと思います。那須くんをはじめ美 少年は、そんな嵐のような、ほっとできる笑いをつくれるキャラかもしれません」(出版業界・関係者)

 慶応大学に通うエリートキャラから逸脱し、那須がお茶の間の笑いをとれる日はくるのか。楽しみだ。

岩﨑対象(芸能ライター)

ジャニーズJr.の現場に通う兼業ライター。帝国劇場にある猪熊弦一郎のステンドグラスを愛している。

いわさきたいしょう

最終更新:2021/12/03 01:51
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真