日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > テレビ日記  > 『徹子の部屋』とテレビの予定調和と

『徹子の部屋』とゆりやんレトリィバァとテレビの予定調和と

文=飲用てれび(いんよう・てれび)

‘今田耕司「誰が優勝すんねんみたいな緊張して見る必要がない」’

 4日の『ネタフェスJAPAN』(日本テレビ系)。番組冒頭で司会の今田耕司から説明されていたように、「誰が優勝すんねんみたいな緊張して見る必要がない」ネタ番組。漫才やコントがシンプルに披露されるコーナーもある中、『鬼滅の刃』のコスプレで漫才をやったり、J.Y.Parkのモノマネをする芸人たちが審査員目線でネタを見ていたり、第7世代の芸人がBTSの曲のダンスをしつつ爆破ドッキリにかけられたりと、約4時間の放送の中で「緊張して見る必要がない」演出がいろいろと施されていた。

 中には日本テレビ系の番組とのコラボ企画も。『今夜くらべてみました』とのコラボでは、女性芸人のネタを「闇オンナネタメドレー」と題して紹介(うち1組は女装したシソンヌ)。『人生が変わる1分間の深イイ話』とのコラボでは、「この人の弟は誰でしょう?」と延々とVTRが流された後にごく短時間のネタ披露。『ウチのガヤがすみません!』とのコラボでは、ヒロミや後藤輝基(フットボールアワー)がプレゼンター的な役割で出てきて若手芸人たちがショートネタを披露するのだけれど、結果的にヒロミと後藤が目立っていた。

 日テレ系のバラエティ番組の「なんだかな」と感じるところを一挙に見ることができて、お得な番組でした。

飲用てれび(いんよう・てれび)

飲用てれび(いんよう・てれび)

関西在住のテレビウォッチャー。

サイト:記事一覧

Twitter:@inyou_te

最終更新:2021/01/12 19:00
123

『徹子の部屋』とゆりやんレトリィバァとテレビの予定調和とのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

菅義偉首相「専門家が対策をやらないから」と“逆ギレ”

今週の注目記事・第1位「テレ朝斎藤ちはるアナ...…
写真
インタビュー

山田邦子がYouTuberに!?

――歯に衣着せぬ発言で芸能界の裏事情を語り倒す動画。配信者は、山田邦子。えっ、あの邦ちゃ...
写真