日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > マヂラブ野田、ハムスターで好感

マヂラブ・野田クリスタル、“ハムスター愛”で好感度が爆アゲ「愛だね」「心洗われた」

文=日刊サイゾー

『人生が変わる1分間の深イイ話』日本テレビ公式サイトより

 1月18日の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、『M-1グランプリ2020』で優勝したマヂカルラブリー・野田クリスタルに密着。破天荒な芸風で「漫才か?漫才じゃないか?」論争を巻き起こしたマヂカルラブリーだが、野田の素顔は意外とおしゃれ。綺麗な1LDKマンションに一人暮らしで、ベランダではピーマン・とうもろこし・大根・きゅうりなどを育てる家庭菜園男子な一面も持ち合わせている。

 そんな野田が、今一番気にかけている存在が、ハムスターの“はむはむ”ちゃん。昨年7月にペットショップで一目ぼれして以来、溺愛しているという。その溺愛ぶりは半端ではなく、ネットで買えるエサは全て購入し一番好きなものを調べたり、24時間いつでも見られるようにペットカメラを設置したりし、24時間カメラでどこでもチェックしているのだとか。

 そして野田は、大事そうにハムスターを抱えながら「守ってやらないと」「3年間何も嫌なことが起きないでほしい」と、“はむはむ”ちゃんに対する想いを語り始めた。

「ハムスターの寿命は3年ほどしかないため、その間はストレスを溜めないようにしてあげたいという野田。そのため、『元々は動物番組に出るためとか、よこしまな気持ちがあってペットを飼ったのに、全断りしてます』と、ペットを使ったロケは全て断っているようです。

『はむはむをテレビ局に連れていく作業をしたくない。(ハムスターにとって)ストレスだから』『はむはむがリモート出演とかならいいですけど……』と、仕事よりもはむはむが幸せに暮らすことを優先する姿に、視聴者からは『野田クリ、ハムスターちゃんの話だけでも本当に誠実で思慮深くて物凄く繊細な感性の持ち主だよな』『「3年間何も嫌なことが起きないで欲しい」は泣けた。命が長くても短くても。それを分かった上で出来る限り幸せにしてあげたい。みんなこんな飼い主さんだったらいいのに』『はむはむはストレスに弱いからテレビ出演全部断ってるって聞いてなんだか推せる』『マヂカルラブリーの野田クリスタル……ハムスターへの愛情すごくて推せる……』『寿命短いハムスター飼う心構えはこれが正解だったんだ。心洗われた』と、大きな反響が集まっていました」(芸能ライター)

 意外な素顔が判明し「マヂカルラブリーの野田クリさん、ハムスターで好感度アップ!全然好きじゃ無かったのに」「マヂラブの野田クリさんはネタとか以前にハムスター愛好家というだけでもうすでに好感度バカ高い」「野田クリさんのハムスター愛と部屋の綺麗さが推しにそっくりで好感度上がった」と、好感度が爆上がりしたという人も急増。

 芸風としては好みが分かれるところだが、今後は意外なところからマヂカルラブリーにハマっていく人も増えるかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/01/20 06:00

マヂラブ・野田クリスタル、“ハムスター愛”で好感度が爆アゲ「愛だね」「心洗われた」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

溝口健二『祇園の姉妹』必見の名作

 皆さんこんばんは、宮下かな子です。  隔週...…
写真
インタビュー

DDTサウナ部はビジネスパートナーを超えた!?

 サウナブームと言われて久しい昨今。健康改善やコミュニケーション活発化を期待して...
写真