日刊サイゾー トップ > 芸能  > M-1、松本潤、真剣佑退所…週末芸能雑話

M-1マヂラブより気になるコンビ、松本潤が副社長に?、真剣佑退所の裏側は…週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

M-1マヂラブより気になるコンビ、松本潤が副社長に?、真剣佑退所の裏側は…週末芸能ニュース雑話の画像1
『M-1グランプリ2020』公式サイトより

記者I 今年はコロナ対策に追われ、旅行などもなかったので、あっという間の一年だったと感じていましたが、さすがにM-1の王者が決定すると年の瀬なんだなと思いますね。しかし、王者となったマヂカルラブリーの“漫才”に異論を唱える外野も多いようです(参照記事)。

デスクH 審査員のオール巨人が「しゃべくり漫才に頑張って欲しい」というコメントをしたのもあって論争が勃発していたけど、今回のM-1は漫才というより“漫才コント”が多かったのも事実だよね。まあ、「マイクを挟んでコンビがおもしろいことをする」くらいのふわっとした認識にしとかないと多様性は生まれないかもね。

記者I 個人的な感想ですが、アキナが点数発表のときに「恥ずかしい」と連呼していたのには若干ゲンナリしました……。そんな恥ずかしいと思われるような漫才を持ってくるなよというか、2度スベってる感があってその後のコンビがかわいそうというか……。そんなアキナが19年はM-1不参加だったことに、とある噂が囁かれています(参照記事)。

デスクH ツッコミの秋山が19年に二股をかけて元婚約者を捨て、ABCの塚本麻理衣アナに乗り換えて結婚したからって話だよね(苦笑)。まあ、そこらへんもあるかもしれないけど、キングオブコント一本に絞っていたって話だから、なんとも言いづらいけど。

記者I ABCといえば川添佳穂アナウンサーが当面の間、体調不良のため自宅療養と発表されていましたね(参照記事)。出演していた『おはよう朝日です』には今月7日から出演していませんでしたが、やっはり朝から3時間の長丁場を背負うのは重かったのではないかという意見も多そうです。

デスクH 在阪局の番組だからきちんと見れていないけど、リニューアルをしてからつまらなくなったって意見が多いみたいだね。たしかに3時間も同じ内容を繰り返すのは精神的にやられそうだもんな……。

123

M-1マヂラブより気になるコンビ、松本潤が副社長に?、真剣佑退所の裏側は…週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

海老蔵、梨園での孤立ぶり際立つ

 13代目・市川團十郎白猿襲名公演の開催が延...…
写真
インタビュー

くらたまが初のミステリー長編に挑む!

 ダメ男と、ダメ男にばかりハマってしまう女性の姿がリアルに描かれた恋愛エッセイ漫画『...
写真