日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 宮迫博之、松本人志との確執深まる

宮迫博之「芸人批判発言」を必死に火消しも事務所との確執根深く、復帰はまた遠のいた?

宮迫博之「芸人批判発言」を必死に火消しも事務所との確執根深く、復帰はまた遠のいた?の画像1
「【スター集結】宮迫手越と牛牛行ってベロベロになるまで呑んだら爆笑と感動の神回生まれた…」(ヒカル 公式youtubeチャンネルより)

 YouTubeの動画において、“先輩の松本人志よりトークが上手い”と発言した疑惑が浮上した宮迫博之。1月19日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)では、同誌の直撃取材に対し、反論をしている。

 宮迫の問題発言があったのは、昨年末にYouTuberヒカルのチャンネルにアップされた動画。その内容は、宮迫、ヒカル、手越祐也が酒を飲みながらトークするというものだった。手越が「トークは〇〇(音声は消されている)より、宮迫さんのが上」と発言すると、宮迫は「そらそうだろ。わかってるよそんなん! 誰がそばにおって面白くしてると思ってんねん!」「正直今は、俺のほうが上手い」と返したのだ。

 その後、ネット上ではこの「〇〇」がダウンタウンの松本人志なのではないかと話題になると、宮迫はツイッターで否定。さらに、『週刊女性』の直撃取材を受けた宮迫は、件の動画収録時について「酔っ払っていたので覚えていない」と答えている。

「動画を見る限り、そこまで泥酔していたようには思えないんですよね……。本当に松本さんについて話していたかどうかは別として、宮迫さんがこの騒動をどうしても火消ししておきたいのは間違いないでしょう」(お笑い事務所関係者)

 宮迫が松本の動きを気にするのはどうしてなのだろうか。

「現状、宮迫さんが地上波に復帰できないのは、吉本興業が許していないからで、さらに言えば吉本が許していないのは、松本さんがまだ許していないからだと言われている。現在の吉本興業の上層部は、御存知の通り、ダウンタウンの元マネージャーで固められていて、松本さんの意向が会社の政治にしっかりと反映される形になっています。つまり、松本さんの意見は吉本の意見であり、吉本の意見は松本さんの意見なんですよ。宮迫さんもそこを重々承知なわけで、松本さんを変に刺激したら、復帰が遅れてしまうということは理解しているはずです」(同)

 宮迫が吉本から契約解除となった闇営業騒動において、松本は心配して宮迫に電話をしている。しかし、宮迫は独自に記者会見を開き、吉本に対する批判を展開した。

「完全に“吉本側”である松本さんにとっては、宮迫さんに噛みつかれた形。あの時に生じた確執を拭い去れずに、現在に至るという感じ。今回の騒動で松本さんは、宮迫さんに対する不信感をさらに深めてしまった可能性もあると思います。そうなったら、宮迫さんの地上波復帰はさらに遠のいたと言えるかもしれないですね」(同)

 手を差し伸べた松本を無視して暴走してしまった宮迫の代償はあまりにも大きかったようだ。宮迫の苦悩はまだまだ続く。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/01/23 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真