日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 加藤浩次&小澤征悦が驚きの行動

『スッキリ』加藤浩次&小澤征悦が生放送でおっさんずラブ!? 「おじさんが何してるの?」

文=日刊サイゾー

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

 1月25日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)内でMCの加藤浩次と小澤征悦が、“ローラー”を使ったエクササイズをし、いちゃいちゃする場面があった。

 SNSや動画でバズっている人やバズりそうな人を紹介する「BUZZ-P」のコーナーでは、人気トレーナーの星野由香さんと、Naokoさんを紹介。星野さんが「筋肉を“ほぐす”」、Naokoさんが「おしり筋を“伸ばす”」ということで、筋肉を正しく使いやせやすい体を作るという方法だ。

 すると、加藤は「これ言われてるよね、今ね。うちの妻がね、これをやってるのよ」と知っている様子。「いろいろ言われるのよ。『姿勢が悪いからお腹が出る』とか言われるんですよ」と妻から指摘されていると愚痴を吐いていた。

 ちなみに、星野さんが推奨する“ほぐピラ”とは、突起のついたローラーを使って筋肉をほぐしていくエクササイズのこと。今回は、森圭介アナウンサーがリモートで星野さんに指導してもらいながら、脇と背中の肩甲骨をほぐしていった。

 “四十肩”で腕があがらないとボヤいていた森アナでしたが、脇を簡単にほぐすエクササイズをしただけで腕が簡単にあがるようになり「すごくない!? すごい上がるようになった。嘘でしょ』と感動。さらに、肩甲骨ほぐしでは「おぉ~気持ちいい』と気持ちよさそうな声をあげており、終了後の森の姿にスタジオでは「なんか姿勢がよくなってる』との声があがっていた。

 その後、スタジオに用意されたローラーで実際にやってみることになると、わきほぐしではあまりの痛さに動けず、小澤から「先生の動きと全然違う」と指摘されてしまった加藤。一方、背中ほぐしでは、あまりの気持ちの良さに「あぁぁぁ、あぁ」「あぁ~」と声を出しており、ハリセンボン・近藤春菜からは「なんか嫌だな」と言われていた。

「そんな加藤は『これいいかも。なんか目も覚めるね。体がポカポカする。あったまってる』とご満悦。ただ、小澤が『俺も今あったまってます』と言うと、加藤は『いや、ローラ使ってねぇじゃん、お前』とツッコみ。そこで、小澤もローラーを使ったストレッチを実践してみると、加藤と同じように『あぁ~これ、すごいイイ』と気持ちよさげにコメント。

『いいでしょ? いい?どう?』と感想を求める加藤に、小澤が『すごくイイ』と返すなど、声だけだと意味深に聞こえるやりとりに、近藤は『おっさんずラブ』みたいとツッコみ。画面の外から水卜麻美アナウンサーの声で『なにコレ。何を見てるんだろう』と戸惑いの声も入っていました」(芸能ライター)

 しかし、視聴者からは「ほんとに肩もラクラク&背中スッキリなった」「森アナの四十肩の腕がスッキリぐいっと上がったのを見て、ほぐピラしようと思った」など、エクササイズは好評。おじさん3人の体を張ったストレッチが、視聴者にばっちりと響いたようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/01/26 06:00

『スッキリ』加藤浩次&小澤征悦が生放送でおっさんずラブ!? 「おじさんが何してるの?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

国葬を岸田首相に進言した“ブレーン”の正体

今週の注目記事・第1位「『ENEOS独裁会長...…
写真
インタビュー

ハイロー監督に聞くLDHエンタメの真髄

K-POP、2.5次元、タピオカ、韓国ドラマ...…
写真