日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 岡田准一の過去に「さすが」の声

V6・岡田准一、『モニタリング』で披露したトンデモエピソードに「さすが」の声が出たワケ

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』TBS公式サイトより

 1月28日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)にV6の岡田准一が出演し、幼少期の仰天エピソードを披露し、視聴者から反響が集まっている。

 この日、岡田は女優の木村文乃とともに出演。岡田たっての希望で未経験のサバゲーに挑戦するため、冒頭ではレギュラー出演者のお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一とともに軍用車でサバゲースポットへと向かっていた。

 そんなドライブの最中、小杉が「ドライブとか行ったりします?」と投げかけると、岡田は「僕、キャンプとかも好きなんで」とよく車で出かけることを告白。キャンプについて、「車で移動して、1人でテント張って寝たりとかしてましたけどね」とソロキャンプを好んでいたことを明かした。

 これに小杉は「スゴい」と驚き、木村も「本気!」と感心。その岡田のドライブ好きは幼少期の頃からだったといい、「僕、2歳で車のおもちゃで2駅隣の友だちの家まで勝手に行ってました」と衝撃的な行動力を暴露。「向こうの親から『岡田くんうちの前にいるけど……これはどうなってるんだ?』って母親に(電話が来た)」と話し、小杉は「衝撃映像やな! ガラガラ(車)で隣町の子どもがおったら!」と大ウケだった。

 この岡田の発言に視聴者からは、「2歳でおもちゃの車で2駅先の隣町の友達の家まで行く脚力も道を覚えてる知力もヤバい」「本当に行きそうだから面白すぎる」「さすが岡田くんとしか思えない…!」という声が集まっていた。

「岡田といえば、19年6月10日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で3歳まで一言も喋らなかったことを告白。岡田いわく『目で訴えていた』そうで、心配した親が病院に連れて行ったところ、『個性だ』と言われたそう。そんな岡田がはじめて喋った言葉は『それは違うと思うな』だったといい、大反響を集めていました。そんな驚異的なエピソードを持っている岡田だからこそ、『2駅離れた友人の家におもちゃの車で行った』という話も多くの視聴者に受け入れられたようです」(芸能ライター)

 本当か嘘か疑われてもおかしくないエピソードでも、岡田だからこそ信憑性が生まれたようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/01/29 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真