日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 冬ドラ、ホラン、橋本環奈…週末芸能雑話

日テレ冬ドラマで大失態、ホラン千秋は夜の報道進出?、橋本環奈の愛人疑惑におまけ…週末芸能ニュース雑話

若手女性タレントと事務所の関係が危うい

日テレ冬ドラマで大失態、ホラン千秋は夜の報道進出?、橋本環奈の愛人疑惑におまけ…週末芸能ニュース雑話の画像2
橋本環奈

記者I “ゆきぽよ”こと木村有希の自宅で知人男性がコカインを摂取して逮捕されていたと1月21日発売の週刊文春で報道されていましたが、芸能界的にはどうなんでしょうね(参照記事)。

デスクH 記事にも書いてある通り、「コンプラ重視の流れを考えれば、“反社と近い”ということでアウト」なんだけどね。本人はやっていないと言っているけど、だったら同じギャル枠でも“みちょぱ”使ったほうが安全ってテレビマンは判断するだろうし。所属しているのは小さめの事務所だからそこらへんの管理まで手が回らなかったのかね。

記者I 昨年から特にですが、事務所側のマネジメント不足を感じる事例って増えてますよね。最近だと、ももいろクローバーZのスタッフが多すぎて誰が窓口なのかわからないし、スタッフの行動が理解できないなんて話もありましたが(参照記事)。

デスクH 正式にSMAに移籍したことを発表した森七菜とかもそうなんだけど、若い女優やアイドルなんて親含めて精神状態ヤバくて当たり前だし、誘惑はとにかく多い(参照記事)。それを考えたら、ももクロくらいサポートスタッフ多くても良い気はするけどね。まあ、費用対効果が難しいってこともあるだろうけど。

記者I そういや、若手女優の中でも一定のポジジョンを確立した橋本環奈にはUSENの宇野康秀会長との愛人疑惑が飛び出していましたけど(参照記事)、あれって実質オーナーへの接待みたいなもんですよね。

デスクH そうだと思うよ。しかも、それを張っていたマスコミに夜8時以降の焼肉店での飲食をバッチリ撮られるというおまけ付きなのが事務所側の脇が甘いところだね。USEN社員も、橋本が住んでるマンションも宇野が与えたものだったとかウワサしてるらしいよ。

記者I 最後に会長つながりではないんですが、マンガ『SLAM DUNK』の映画化を作者の井上雄彦が了承したのは、雑誌連載時の編集長だった鳥嶋和彦氏(現白泉社代表取締役会長)が集英社を離れたからなんてウワサが(参照記事)。

デスクH それもあるかもしれないけど、どっちかというと連載作品が休載ばっかで井上雄彦氏が稼ぎたくなったんじゃないかと邪推してます(苦笑)。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/02/01 01:36
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真