日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > ぼる塾田辺と友達になりたい!?

『今夜くらべてみました』ぼる塾・田辺さんの多趣味ぶりに「友達になりたい」人が急増中!?

文=日刊サイゾー

『今夜くらべてみました』日本テレビ公式サイトより

 2月24日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、お笑いトリオ・ぼる塾の田辺智加が出演し、Twitterで「田辺さん」がトレンドに入るほど、大きな反響を集めた。

 この日は“新偏食女”というテーマで田辺のほか、声優の花澤香菜、紅蓮華の作曲を手掛けたシンガーソングライター・草野華余子が出演。スイーツマニアとして知られる田辺は、今回からスタートした新企画「Tanaber Eats」で、歌舞伎役者・尾上右近の依頼を受けて寺島しのぶに厳選スイーツを届けた。

 一方で、花澤はかなりの“パンマニア”。そして、草野は現在“りんご”にハマっており、ジャムやジュースなど、ありとあらゆるりんごの商品を大量にお取り寄せする偏愛ぶりで、一度ハマるととことん買い占めたくなるタイプだという。

 3人は“食通”という共通点から、それぞれがおすすめの商品や店を語り出したが、それを全員が知っているという展開になって何度も盛り上がる場面があり、ネット上で「今日の今くら面白い」「まじで3人めっちゃいい」との声が多く集まっていた。

 そんな中で、視聴者を驚かせたのが田辺の多趣味っぷりだ。花澤が、社会現象を引き起したアニメ『鬼滅の刃』の登場人物で柱のひとり・甘露寺蜜璃の声を演じていることから、最近は“鬼声優”と呼ばれることが多く番組でも鬼滅の話に。田辺は、もちろん鬼滅も見ているとしながら「それよりなにより花澤香菜さんが大好き」とコメントした。そして、花澤が演じる中で好きなキャラクターを聞かれると、『狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』の髏々宮カルタが「大好き」だと明かし、「強くて、ふんわりしてて食べるのが大好きで。ぴったりなんですよ」とアニメにもかなり詳しいことが判明。続けて、『青の祓魔師』の杜山しえみ、『はたらく細胞!!』の赤血球が好きだとも告白した。

「これに、声優ファンからは『まさか骸々宮カルタがでてくるとは。ぼる塾田辺さんありがとう!』『やっぱり番組的には鬼滅声優として取り上げられてたなか、ぼる塾の田辺さんが、花澤さんがやったキャラで、カルタちゃんとしえみちゃんあげてたのが、もう好感度爆上がり!』『田辺さん、めっちゃアニメ詳しいやん・笑。カルタちゃんやしえみや赤血球挙げてくれるの嬉しい』『今くら見たけど田辺さんグッジョブ!カルタがでてくるとは大歓喜ですよ! いぬぼく好きとしては本当にもう!!』などの称賛の声が集まっていました」(芸能ライター)

 ほかにも、パンに詳しかったり、韓国語を勉強していたりと、スイーツやアニメ以外の分野でも、かなり知識が豊富だった田辺。しかも、常にほかの人がわかりやすいように丁寧に説明しており、その気配りに「ぼる塾の田辺さんの話し方好きだなぁ説明がわかりやすい」「ぼる塾田辺さんの好きなものへの突き詰め方、熱量すごいんだけど、それでいて丁寧なのめちゃくちゃ良いな…」「多趣味で人生エンジョイしてる田辺さん素敵」と絶賛の嵐。

 現在、ネット上は「田辺さんと友達になりたいと思うと同時に、田辺さんを素敵だなぁと思う人と友達になりたい」「ぼる塾の田辺さんと好きな物被り過ぎて勝手に友達になれそうな気がしてる(笑)」「ぼる塾の田辺さん、スイーツとコスメに鬼詳しいしアニメも超好きだなんて、めちゃくちゃ友達になりたい」「ほんとに田辺さんと友達になりたい」と、田辺と友達になりたい人であふれかえっているようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/02/26 08:00

『今夜くらべてみました』ぼる塾・田辺さんの多趣味ぶりに「友達になりたい」人が急増中!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

「なんかちょっと不幸そう」な田中みな実

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

中島岳志が分析する都知事選・前

現職・小池百合子の圧勝に終わった都知事選。実は、この裏で今後の国政を占う重要な選挙が行わ...
写真