日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > アンタ山崎、女優共演NGを否定

アンタッチャブル・山崎弘也「全くそんなことない」大物女優との“共演NG”を完全否定の顛末

『ダウンタウンなう』フジテレビ公式サイトより

 2月26日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)は、「人志松本の酒のツマミになる話」を放送。お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が、ネット記事のあるデマに迷惑していることを告白した。

 松本人志から「共演NGってあるんですか?」と質問が飛び出すと、まず「私すごい怖い人がいて……江頭さん」と、江頭2:50を共演NGにしていると告白したのは、モデルのトリンドル玲奈。10代で共演した際、「目の前で虫を食べて、それを吐き出したのかなんなのか、すごく怖いことをされてて。本気で怖くて逃げたら追いかけてきて」と、相当怖い思いをしたのが理由のようだ。

 しかも、スタッフが止めに入っても江頭はそれを振り切って追いかけてきたといい「どこまでも追いかけてきて、泣きながら逃げて……ということがあって。そのトラウマがどうしてもあります」と、いまだに恐怖心が残っているという。それ以降、会っておらず「(まだ今も会うのは)ちょっと怖いですね」というトリンドルに、松本は「あんな人なかなかいないからね~」とポツリとつぶやいていた。

 一方で、山崎は「ネットで山村紅葉さんを僕が共演NGにしてるというのをたまに見るんですよ」と、なぜか女優の山村紅葉と共演NGということになっているネット記事があると告白。「山村さん独特のペースで僕のボケを全部潰されて、それ以降、山崎はNGを出してる」という内容らしく、山崎は「どこから出たのコレ!?」と困惑。「本当にいち早く誤解をときたくて。いやいやいやいや! 紅葉さんにも(申し訳ない)」「全くそんなことないんで!」と、共演NGの噂を否定した。

 そんな山崎に松本は「ザキヤマは俺をずっと共演NGにしてた」と指摘。山崎は「いやいやいやいや……」と話題をそらしていたが、ネット記事のデマと違って、山崎と松本が最近まで共演NGだったのは本当の話だ。

「先週の放送で、アンタッチャブルと松本がフジテレビで15年ぶりの共演と話題になりましたが、これはなにもアンタッチャブルのコンビ活動が停止していたからではありません。ピンでも大活躍していた山崎が松本と共演していなかったのには訳があるんです。その理由は、昨年10月に山崎が11年ぶりにダウンタウンと共演した『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で明かされています。若手の頃、松本に憧れていた山崎は、2005年にダウンタウンの冠番組のひとつであった『リンカーン』(TBS系)に出演した際、緊張のあまり進行ができなくなるという大失態を犯しそれがトラウマに。それ以降、ぱったりと共演がなくなったのですが、コロナ前に松本と山崎が一緒にご飯を食べに行ったことを知ったマネージャーから『あれ、NGじゃないんですか?』と言われたと語り、長年共演がなかった理由が明かされていました」(同)

 山崎が共演NGの噂に困っているということから、松本は「今度、(MCで)アンタッチャブルが来たときに(山村紅葉さんに)出てもらおうか」と提案。「ありがたい!」という山崎に、松本は「でも俺が紅葉さんNGやからな~」と冗談を言って笑いを誘っていた。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/01 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真