日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > aiko、岡村結婚を振り返る

『しゃべくり007』aiko、岡村の結婚発表を涙で振り返る「洗面所で泣きそうに…」

『しゃべくり007』日本テレビ公式サイトより

 3月1日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に歌手のaikoが出演し、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史の結婚発表に居合わせた際の心境を語った。

 2020年10月23日放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で結婚を発表した岡村。番組のヘビーリスナーであるaikoは、この日たまたまゲスト出演し、発表に居合わせていたという。

 aikoは、岡村の結婚について「全然知らなかったです」といい、ラジオ放送開始の1時間ほど前にスタッフから「岡村さんからちょっと発表がある」と電話で告げられたと明かした。

 これにaikoが「結婚ちゃいます?」と聞くとスタッフは肯定したといい、aikoは「(自宅の)洗面所で泣きそうになって。嬉しくて」と当時を思い出して涙目に。ラジオ番組のヘビーリスナーという立場から感激しながら現場に向かったという。

 また、スタッフも報告を直前に聞かされたそうで、さらに「岡村さんもいつもとちゃいましたね。矢部(浩之)さんもすごい緊張されてて」とのこと。しかし、aikoは「私はリスナーとして、いろんな質問をしようと思って」と、リスナーを代表し「チューはしてますか?」「プロポーズはどういうところでした?」といた質問をしたとのこと。aikoは「駐車場で(プロポーズ)したって言ってました」「車庫入れしながらプロポーズしたら『今?』って言われましたって」と嬉しそうに報告しつつ、「そういうのいっぱい聞いて本当幸せでした」と熱弁していた。

 このaikoのトークに視聴者からは「あの時のaikoは本当に切り込み隊長だった!」「aikoがいたからこそ結婚発表は神回だった」「泣きそうになるくらい嬉しかったって聞けて良かった」という声が集まっていた。

「岡村のまさかすぎる結婚報告の場に居合わせていたaikoですが、番組中では涙ぐみながら祝福。またエピソードも次々と引き出してくれたことでリスナーからは称賛と感謝が集まっていました。今回、初出演の『しゃべくり』でもこの話題について振り返ったことで、ナイナイファンからの感謝も多く寄せられています」(芸能ライター)

 結束の固い深夜ラジオリスナー。リスナーたちの声を代弁する者として、aikoは絶大な信頼を得ているようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/03 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真