日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 加藤浩次、水卜麻美アナに喝

加藤浩次、『スッキリ』生放送中に差し入れ食べる水卜麻美アナに喝「卒業だからって甘やかしすぎ」

文=日刊サイゾー

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

 3月4日は「差し入れの日」ということで、この日の『スッキリ』(日本テレビ系)では女優・俳優のおすすめの差し入れを紹介した。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(同)からは、浜辺美波が紹介した「赤坂青野」の“どらやき”がスタジオに登場。「しっとりしててもちっとしてて、私の中の理想のどらやき」(浜辺)とのことで、試食した加藤は「THEどらやき!甘すぎない、ほんとに。美味しい」とコメント。水卜も大きなひとくちでかぶりついていた。

 また、『レッドアイズ監視捜査班』(同)に出演中の松下奈緒のおすすめで「鈴懸」の“苺大福”もスタジオで試食することに。今度は、ハリセンボン・近藤春菜、コメンテーターの坂口孝則、下川美奈が試食し、それぞれ感想を述べていたが、そんな中、水卜が幸せそうな顔で大福をモグモグと食べる姿がカメラに抜かれる場面が。

 水卜はカメラに抜かれていることに気が付いていないのか、大福を見つめにっこりした表情で食べ続けており、森圭介アナウンサーが「食べる予定のなかった水卜アナも食べております」と補足。いつの間にか大福を持っていた水卜に、加藤と近藤は「水卜ちゃん、なんで食べてんのよ?」「あれ?」と驚いていたが、水卜いわく「もらいました。スタッフさんに」とのこと。加藤から質問されている間も食べ続ける水卜に、森は「仕事中だぞ!」と注意していたが、加藤は『俺もちょうだいよ!』と大福をもらい、一口でペロリと食べていました。

「最後に登場した、『君と世界が終わる日に』(同)に出演中の中条あやみのおすすめ“ゆしま翁の笹巻すし”のときも、水卜は食べる予定のなかった笹巻すしを一口でパクパク。再び『もらいました。スタッフさんに』と言う水卜に、加藤は『(3月いっぱいで)卒業だからって甘やかしすぎだよ』と喝を入れていましたが、視聴者からは『朝から水卜ちゃんの良い食べっぷり見てなんか幸せになった』『こっそりスタッフさんに笹の葉寿司をいただいてかぶりつく水卜ちゃん可愛すぎんか??』『水卜ちゃんはほんとに美味しそうに食べるよね。そりゃスタッフさんもあげたくなっちゃうわ』との声が集まっていました」(芸能ライター)

 もともと“食いしん坊”キャラで人気を集めた水卜。食べる姿に癒されたという視聴者が多かったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/05 11:00

加藤浩次、『スッキリ』生放送中に差し入れ食べる水卜麻美アナに喝「卒業だからって甘やかしすぎ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

韓国ドラマの「少年ジャンプ」的必勝パターン

 サブカル好き産業医の大室正志とB級映画プロ...…
写真
インタビュー

氷室京介を独自に更新した DEATHRO

 ライブハウスのみならず、公園、レストラン、バー、市民会館、うどん屋、ダムなどをスタ...
写真