日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 加藤浩次、水卜麻美アナに喝

加藤浩次、『スッキリ』生放送中に差し入れ食べる水卜麻美アナに喝「卒業だからって甘やかしすぎ」

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

 3月4日は「差し入れの日」ということで、この日の『スッキリ』(日本テレビ系)では女優・俳優のおすすめの差し入れを紹介した。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(同)からは、浜辺美波が紹介した「赤坂青野」の“どらやき”がスタジオに登場。「しっとりしててもちっとしてて、私の中の理想のどらやき」(浜辺)とのことで、試食した加藤は「THEどらやき!甘すぎない、ほんとに。美味しい」とコメント。水卜も大きなひとくちでかぶりついていた。

 また、『レッドアイズ監視捜査班』(同)に出演中の松下奈緒のおすすめで「鈴懸」の“苺大福”もスタジオで試食することに。今度は、ハリセンボン・近藤春菜、コメンテーターの坂口孝則、下川美奈が試食し、それぞれ感想を述べていたが、そんな中、水卜が幸せそうな顔で大福をモグモグと食べる姿がカメラに抜かれる場面が。

 水卜はカメラに抜かれていることに気が付いていないのか、大福を見つめにっこりした表情で食べ続けており、森圭介アナウンサーが「食べる予定のなかった水卜アナも食べております」と補足。いつの間にか大福を持っていた水卜に、加藤と近藤は「水卜ちゃん、なんで食べてんのよ?」「あれ?」と驚いていたが、水卜いわく「もらいました。スタッフさんに」とのこと。加藤から質問されている間も食べ続ける水卜に、森は「仕事中だぞ!」と注意していたが、加藤は『俺もちょうだいよ!』と大福をもらい、一口でペロリと食べていました。

「最後に登場した、『君と世界が終わる日に』(同)に出演中の中条あやみのおすすめ“ゆしま翁の笹巻すし”のときも、水卜は食べる予定のなかった笹巻すしを一口でパクパク。再び『もらいました。スタッフさんに』と言う水卜に、加藤は『(3月いっぱいで)卒業だからって甘やかしすぎだよ』と喝を入れていましたが、視聴者からは『朝から水卜ちゃんの良い食べっぷり見てなんか幸せになった』『こっそりスタッフさんに笹の葉寿司をいただいてかぶりつく水卜ちゃん可愛すぎんか??』『水卜ちゃんはほんとに美味しそうに食べるよね。そりゃスタッフさんもあげたくなっちゃうわ』との声が集まっていました」(芸能ライター)

 もともと“食いしん坊”キャラで人気を集めた水卜。食べる姿に癒されたという視聴者が多かったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/05 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真